スパイスカリー バビルの塔♪ 大阪市中央区 通称:裏谷4 | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

[バビルの塔] ブログ村キーワード

おはようございます、くりりんですニコニコ

 

 

 

大阪では言わずとも知れたカレーの激戦区「裏谷4」の、

 

『スパイスカリー バビルの塔』へ行ってきました♪

 

肉カリー、豆カリーとメニューがあって迷いますが^^;

 

肉食獣でもあり、栄養のバランスも気にするくりりんは・・・

 

「あいがけ」というのをお願いしましたウインク

 

このオーダー可能です。

迷った時はこれに尽きます(笑)

 

キャベツも自由に取ってOKです。

 

渋い・・・

 

レコードプレーヤーがありましたルンルン

 

一応キャベツも・・・

 

 

「肉カリー&豆カリーあいがけあいめし」です。

 

「あいがけあいめし」と言うと、ごはんは白飯とターメリックライス、

ルーは、肉カレーと豆カレーを半々づつ入れてもらえます。

 

この日の具材は、オクラ、焼き豆腐でした。

 

なるほど~♪

カレーにお豆腐が合うというのは勉強になりました。

 

マッチしてます!

 

カレーって、肉でも魚介でも野菜、卵、大豆・・・どんな食材でも合いますねピンクハート

 

半々づつのライス^^

 

 

 

お肉もジューシー。

写真ではルーに同化しちゃってるけど、しっかり入ってるんです。お肉。

チーズも入ってちょっとマイルド・・・?

 

スプーンもおしゃれですラブラブキラキラ

 

お豆さんもおいしい♪

 

                                       

本格的なスパイスでも、

辛すぎない、

何処か爽快感のあるカレーでした。

 

この本来甘党なわたくしでも食べられたのですから^^

 

美味しかったです!ごちそうさまでしたラブラブ

 

 

「スパイスカリー バビルの塔」

 

住所:大阪市中央区徳井町2-4-5

エクセル内本町ハイツ1F

 

電話:090-6234-8264

 

営業曜日、時間:月~金、土、祝日前 11:30~15:00

 

定休日:毎週日曜、祝日

11:30~売りきれまで

 

座席:10席(カウンター4席、ボックス席6)

 

完全禁煙

 

地下鉄線「谷町4丁目」駅からバスで「内本町2丁目」へ行き、そこから130m(徒歩2分)で

到着。

 

 

http://xn--u9jzkja0hw60u.com/→HPがご覧になれます。

 

 

本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。

よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪

どくしゃになってね!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    

   

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

バビルの塔カレーライス / 谷町四丁目駅堺筋本町駅天満橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0