はんなり京グルメ&龍馬ゆかりの地で学ぶ旅 vol.⑯ グリル小宝のオムライス | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

[グリル小宝] ブログ村キーワード



おはようございます、くりりんです

旅行記も残すところあと2話の予定です。

高台寺を散策したあと、四条から三条まで京阪に乗り、そこから平安神宮、岡崎公園を通り、
やってきましたのが、

                  
いろんなグルメブロガーさんが行っておられたのを見て前から気になっていた、

『グリル小宝』です。

休日のお昼というのもあり、やはり長蛇の列でした!!

50分待ちくらいで中に入れました。
待った後、ほとんどすぐに料理がテーブルに到着というタイミングです。
お店のかたから待ったことで労いの言葉もかけていただけて、気持ちが和らぎました。

                   
これは、メニューのごくごく一部です。

まだまだこれらの食べ物以外にも沢山洋食のメニューがあります。

                 
「全席禁煙なんです」

表現がいかにも関西っぽいですね^^

あと、行かれたかたはご存知かもしれませんが、
お水を注ぐとき、独特のパフォーマンスをされるんです。

左手にコップを持ち、右手でピッチャーを持って、ビュ~ん!とピッチャーを高く上に持ち上げながらそして満水になったらピュッ!と上手いこと止められます。

鮮やかで目を見張るものがありました。
よっぽど「すいません、写真撮らせてもらっていいですか?」と言いたかったですが、お店が忙しそうなのもあり、言いそびれました・・・。

         
こちらがグリル小宝名物といえましょう「オムライス」   ¥900です。


        



        
これね、ほんまに大きなオムライスなんです!

「私、ビッグサイズ注文してませんけど~・・・」というようなレベルです!

ところがこれがノーマルサイズなんですよね。

ギャグか!!^^というような世界です。

女性で少食なかたや、私が行ったときは初夏でしたが、今のこの真夏の時期だとちょっとキツイかもしれません・・・。


        
今こうやって写真を編集してブログを書いていてもまた、パソコンにスプーンを持ってきて延ばして食べたくなってしまうほどです


       
お肉に、グリンピース、玉葱が入ったシンプルなケチャップライス

に3個も使った玉子が巻かれ、手間隙かけたデミグラスソースが

たっぷりとかけられています。


       
ケチャップライスはパリパリのタイプではありませんが

ケチャップの風味とちょっぴり塩気がきいていまして

そのまま食べても美味しいですv^^v

卵とケチャップライスを一緒に食べると更にいい味に

なります。

                 
そこにほろ苦のデミグラスソースと食べると・・・・

キタ~~~~~(ノ´▽`)ノ                            

ウマウマの嵐や~~~!!        
    
食べ進めるうちに、旨みの波が徐々に押し寄せ、食べ始めと

後では美味しさが進化して、素晴らしすぎるではありませんか!

後になって美味しさがこみ上げてきました!!



       
卵は部分的には少し焼きすぎの所もありますが

比較的ふわっとしていて、そのまま食べると

旨味と甘みでなかなかいい感じだと思います。


                  
ふんわりとした黄色い卵に、真っ赤な福清漬けというコントラストもよかった♪


                  
もう、いうまでもなく、お腹がはちきれんばかりになりましたが、

なんとか完食しましたっ!!


それにしましてもお料理の味にボリューム、サービス

非常に素晴らしい洋食店でした。

また京都に行く機会があれば、ここはリピしたいと思います♪


グリル小宝

TEL:075-771-5893
営業時間:11:30~22:00(L.O)
ランチ営業、日曜営業
定休日:火曜・第2と第4水曜・12/31~1/3
駐車場:有(3台 店北50m位)
ADDRESS:京都府京都市左京区岡崎北御所町46
地図
交通手段:京都市バス「動物園前」から徒歩3分
京都市バス「岡崎道」から徒歩3分
京阪電車「神宮丸太町」から徒歩20分
東山駅から850m                          


本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。
よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪
 
ペタしてね読者登録してね                

       

グリル 小宝洋食 / 東山駅蹴上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8