ヒロ珈琲で、ママ友とランチ♪  懐かしのミックス・サンド @吹田市・五月ヶ丘 | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

[ヒロコーヒー] ブログ村キーワード



おはようございます、くりりんです


         
夏休みになる前に、北摂に住んでいたときのママ友とランチしてきました♪

大阪・吹田市五月ヶ丘の『ヒロ珈琲』で

       
即断即決の女同士(笑)

1分もかからないうちにメニューを決めてしまいました。。

「懐かしのミックス・サンド」のドリンクセットで ¥1030をオーダーしました。


          
こちらが、「懐かしのミックス・サンド」のドリンクセットです。

お友達も同じメニューですが、ドリンクをアイスレモンティーにしていました。

私はコーヒー店で、というのもあり水出しプレミアムコーヒー
(正式な名前を忘れちゃいました・・・。たしか最初に”水出し”とはありましたが)にしました。。

          
サンドイッチは、一口サイズの三角形。

ハム、きゅうり、たまご、トマトなどオーソドックスな具です。

胚芽ブレッドでサンドしてあります。

ブルーベリージャム入りのヨーグルト付きで^^

この日は、ちょっと久しぶりに会った者同士だったので弾丸マシンガントークはしないといけないわ、写真は撮るわで、果たしてお味は覚えているのか^^;

まあ、気の置けないお友達と一緒だと何でも美味しく感じちゃいますのよね~


                   
私の頼んだコーヒーです。

なんか最近ね、コーヒーが平気になりました。

全く飲めなかったわけでもないんですけどね、どちらかというと紅茶党だったので。

コーヒーにはガン細胞を制御する働きがあるともきいたことがあるので、健康のためと思ってたまには飲むようにしています。

ヒロ珈琲は、このお店をご存知のかたもいらっしゃると思いますが、もう、お店の前にきて扉が開いた途端、なんともいえない香り高~いコーヒーの香りがしてきますもんね・・。

そりゃこのときとばかりはコーヒーって思いました^^

このまま一口飲んでみました。。

すっきりとした喉越しでした。

今年は梅雨が早く明けていきなり猛暑!っていうときに早速 今の自宅から1時間半かけて
前に住んでいた地域へ行ってすっかりエネルギーを消費してしまっていたところ、いっぺんに潤いました


                  
砂糖は入れずに、ミルクを・・・。

まったりとして飲みやすくなりました。

これを飲んで、いっぱい食べて、いっぱいしゃべって・・・・

お友達は、うちの一人息子とほぼ同じ時期のお子さんが第二子にいらして、その上に高校生のお兄ちゃんもおられて、高校でも役員をされていてお忙しいようで、話せる時間は限られていましたが、そんな中で充実した時間でした^^

うちはまだ小6ですが、来年中学生になるので中学校へ行ってからのことや高校入試や部活のことまで・・・いろいろ聞かせてもらって参考になりました。

Nさん、楽しい時間をありがとう~♪

記事にお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _ )m

http://www.hirocoffee.co.jp/→ヒロコーヒーのHPがご覧になれます。


本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。
よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪
 
ペタしてね読者登録してね

      

ヒロ珈琲 千里五月が丘店コーヒー専門店 / 岸辺駅南千里駅万博記念公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3