Afternoon tea で、ランチ♪  クロックムッシュ&色々野菜のトマトスーププレート* | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

おはようございます、くりりんです


       
Afternoon TEA ”TEAROOM”で、春休みになる前にですがランチしてきました♪

        
Food setで、『クロックムッシュ&色々野菜のトマトスーププレート』  ¥1281を注文しました。


      
美味しそうです。

いつもATのランチでは、季節のサラダサンドを食べているのでたまには違うのにしてみようと思いました。

      
まずは、色々野菜のトマトスープですが、白いんげん豆、にんじん、ズッキーニなどの野菜を添えた優しい味わいのヘルシーなスープです。


                 
個人的には、ミネストローネ系のスープが好きなのでこれ、気に入りました♪

キューブ状の細かいお野菜がたっぷりで、優しい味わいのなかにもちょっとだけスパイシーな風味がして
パンチが利いていました。




       
クロックムッシュも美味しそう~。

ライ麦パンにポークとチェダーチーズをサンドし、ホワイトソースを乗せて焼き上げてあります。

       
カリカリっ!としたトーストの食感に、とろ~りと、とけたチェダーチーズとホワイトソースがお口の中で広がるのが堪りましぇん~

クロックムッシュもスープもどちらも美味しかったです!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      
食後のデザート

だいぶん気温も高くなってきて、一生懸命歩いていると汗をかきそうなくらいだったので、アイスレモンティーをいただきました。


       
抹茶のティラミス(単品で¥714。 フードとドリンクがセットでデザートのみ別途料金)です。

美味しかったですが、ティラミスのチーズの味もそれほどしていなかったし、抹茶もそれほど風味の強いものではありませんでした。

ティラミスというよりは、抹茶風味のショートケーキといったかんじでした。。。
ここのは、クリームもスポンジも美味しいのでデザートもそこそこいけてるなあとは思いますが^^

これからもまた季節がすすんでくるとどんなメニューが出てくるのか楽しみです

Afternoon Tea ティールームのメニュー→ATのメニューがいろいろご覧になれます。

本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。
よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪
 
ペタしてね読者登録してね