欧風料理 イスタンブールの、トルコライス♪   旭区・中宮(旭区役所付近) | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

おはようございます、くりりんです

本日は、グルメの記事です。

      
旭区役所のすぐ近くにある、欧風料理『イスタンブール』へ行ってきました。

区役所のすぐ前の道路沿いにある、個人経営っぽい家族的な洋食屋さんです。

                   
いろんな洋食メニューが、良心的な価格で揃っております♪

                  
メニュー表にもありますように、「手作りの味を提供しておりますので、防腐剤、冷凍食品などは不使用」というのが安心出来るのと、このお店の真心が感じられて嬉しかったです♪


       
このお店、初めてでしたのでやはり、最初の第一歩は看板にも名物とある「トルコライス」をいただきました!

たいていジャンケンする時に「最初はグー」というようなノリでねw。
最初はたいていオーソドックスなメニューを選んでるわ・・。

ポーク、エビと2種類ありますが、「ポークトルコライス」にしました。

¥750です。

        
やってきました!!

デミグラスソースの匂いがプンプンですっ

食べる前からめっちゃヤバイじゃないの~

         

ふんわりとした玉子の上に、ビーフカツレツが1列並んでおり、そして極めつけ!
超、超・・・濃厚なデミグラスソースがたっぷりとかかっております!

        
このデミグラスソースは一体どれだけじっくりと煮込んであるのでしょうか・・・。

果実や野菜、お肉の旨みかと思われるものがたっぷりと入っていそうですが、赤ワインもよく効いていて、苦味、コクがしっかりとあったのが印象的でした。


        
中のチキンライスにもしっかりとデミの味が浸みこんでいるようでした。

ごはんは、そんなにパラッパラでも水分が多いということもありませんでした。
  



       
玉子の上に乗っていたビーフカツレツは、クリスピーな食感でした。
肉はそれほど、分厚くありませんが、やはりデミグラスソースとよく馴染んでいまして、
1列ぎっしりとカツがあったのが嬉しかったです

        
チキンライス、玉子、カツレツとの3重奏堪りませんでした~
めちゃ美味しかったです~


はじめの第一歩で、とても気に入りました。
エビフライのついたランチもすごく気になりましたので、次来た時は、それに決定~♪


「イスタンブール」

住所:大阪市旭区中宮1-12-22  →旭区役所のほぼ向かい。

電話:06-6954-9301

営業時間:11:00~15:00  17:00~21:00 

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休)


本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。
よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪

 
ペタしてね読者登録してね

      
にほんブログ村


イスタンブール洋食 / 千林大宮駅関目高殿駅森小路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2