たねや ひなの節 春三色(はるみいろ)* 今年はもう販売終了しちゃったけど・・ | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

おはようございます、くりりんですニコニコ


おひな祭りに食べた和菓子を載せておきます。


くりりんのLifeStyle

たねや ひなの節 春三色(はるみいろ)を食べました。


残念なのは・・・去年だとこのお菓子、4月上旬まで販売されていたので、今年もまだいけると思っていたら、今年はひなまつり限定になっていて、2月15日から3月3日で販売終了だったというのがHPを見てわかりましたガックリ


ブログに載せて申し訳ないですが、記録として載せさせてください・・。


毎年人気があって販売される和菓子のようですので、また来年も楽しみです♪


くりりんのLifeStyle

こちらも、今年は去年の内容とは少し変わっています。


さくらもちと、草もちは昨年同様。


今年は、黄身しぐれが入っていました。


昨年の たねや 春三色


くりりんのLifeStyle

お抹茶を点てて、いただきました。

お抹茶も、きめ細かく、上手く点てられたと思います^^


くりりんのLifeStyle

草もちは、別添えのきなこをかけていただきました。


天然のよもぎの香りがただよっていて、中身もほどよい甘さの粒餡が。

美味しかったです。



くりりんのLifeStyle

そして、さくらもちは、てっぺんに桜の塩漬けがしてあって、この塩加減がとてもよかった。

ほのかな甘みを引き立たせていました。


中も、桜の餡が入っていまして、おもちとの歯ごたえとぴったり合っていて、こちらも美味しかったです。        さくらもち大好きなんで、こちらびいきかな^^



くりりんのLifeStyle

そして、ニューフェイスニコニコ


黄身しぐれです。




                    くりりんのLifeStyle


きめ細やかな黄身しぐれの生地に、中はうぐいすあんが。


見た目にも上品ですが、お味のほうも、上品でほのかな甘みで美味しかったです。

こちらも気に入りました。


来年は、どんな春三色に出会えるでしょうかニコニコ



たねや ひなの節 春三色 →HPがご覧になれます。まだ掲載はされていました・・。



本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。

よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪


ペタしてね 読者登録してね


にほんブログ村 スイーツブログへ      主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
にほんブログ村