高菜とベーコンとしらすの和風スパゲッティー★ めちゃ簡単やけどいいおかずや^^ | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

[和風スパゲティ] ブログ村キーワード

こんばんは、くりりんですニコニコ


おウチごはんの紹介です。



くりりんのLifeStyle


高菜とベーコンとしらすのスパゲッティーです♪


めっちゃ簡単すぎるのでレシピというものはございません。


ただね、わたくし菜の花でパスタをしたかったんですよ。

あれはもう、2月から3月が美味しくてまた、そのころにしか食べられないホントの期間限定モノ。→そんなの常識ですな・・・。

4月になったら10日くらいのころならまだ、品数が少なくなりながらも販売されてたけど、

もう、私が行ったころには時すでに遅し。


そこで、やむなく高菜で代用しました。

例えば、出演キャストで高倉健が主役だったのを急遽、山下清に変更されたみたいな・・。

(どんな映画や・・)


そのくらい私の気持ちとしてはやむなく変更しないといけないということでした。→大げさな。


たしかに、菜の花と高菜って全然味覚が変ってきますもんね。。




                   くりりんのLifeStyle



ベーコンざく切り、高菜は漬物のままにひひ、ゆがいたパスタにそれらを炒めて和え、しらすを加え、白だしで味を調整します。


漬物使ってるので塩とかも不要。


パスタ茹でる時間込みで15分もあれば完成☆


すぐ食べたいっ!って時に便利だし、それなりに栄養満点かも~。。


来年こそは菜の花でパスタ作るぞ~チョキ




本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。

よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪


ペタしてね 読者登録してね



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ    人気ブログランキングへ        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
にほんブログ村