息子の遠足のお弁当  ニコちゃんスマイル満腹弁当♪ | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

こんばんは、くりりんですニコニコ


お弁当をアップします・・。。



くりりんのLifeStyle

題して・・ニコちゃんスマイル満腹手抜き弁当にひひ


ま、たしかに満腹にはなると思ったんですけどね。

わたくし、前日はほぼ午前中から夕方までずっと出かけていて、そしてまた今朝主人が早出で、5時半起きでまた弁当っていうのがきつくってちょっとでもラクをしたかった母なのであ~る。

っていっつも言い訳ばっかりやん^^;

やきそば(大盛りで豚肉、ピーマン、春キャベツ入り)、551のしゅうまいをチンしたやつ(これは外出した翌日に弁当やったら強力な助っ人や。)、プチトマト、おにぎり(しょうがないから海苔で演出?)




くりりんのLifeStyle


りんごもデザートに、と。


しかし、このお弁当包み、ノバうさぎって。今じゃ見かけへんキャラやなあ・・。。


くりりんのLifeStyle


これこれ。。キャラ弁なんて不器用で作れない私なんかでもちょぴっとかわいくできる秘密兵器ドキドキ


「海苔ぱっちん」やったっけ。正式な名前忘れた、すみません。


私は、スーパーの日用品売り場でたまたま100円均一で販売されていたところを購入しました。


オフィスで用紙に穴をあけるように、のりをこの器具に挟んで、パッチンとするだけです。





                      くりりんのLifeStyle


それでこんなにかわいいスマイル~☆な、おにぎりが出来ちゃう^^



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日は、息子は遠足で万博記念公園へ行ってきました。

昨日だったら朝晴れてたのに、いきなり真っ暗になり雷なるわ、ヒョウみたいなのが降るわ、嵐のようでえらいこっちゃでしたが、今日は曇って今にも怪しいときもありながらも、時々は晴れて、なんとか無事遠足という行事を済ませることが出来ました。


こんな手抜きなかわいそうなようなお弁当でも、やっぱり残さずに食べて帰ってきてくれたら嬉しいです♪


楽しかったそうです。いろいろ話してくれました。


ところで、万博記念公園の「太陽の塔」って登れるようになったみたいですね。

ご存知でした??



本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。

よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪


ペタしてね 読者登録してね


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ    人気ブログランキングへ        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
にほんブログ村