俺のエクレア(ファミマ Sweets+)* 「わたくし」だけど食べました^^ | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

[俺のエクレア] ブログ村キーワード

こんにちは、くりりんですニコニコ


コンビニスイーツの記事です。



くりりんのLifeStyle


俺のエクレア(Sweets+) を食べてみました!!(食べたのはわたくしなのお~ラブラブ!)もおええっちゅうに。


くりりんのLifeStyle


写真じゃわかりづらいのですが、とにかく「チョコ・チョコ・チョコ」な構造になってるんです。

これから説明いたしますがにひひ

くりりんのLifeStyle


俺のエクレア、食べ方心得三か条だって~叫び

くりりんのLifeStyle


ド、ドデかいエクレア!!


くりりんのLifeStyle

縦に撮ってみてもすごいわ。



くりりんのLifeStyle


俺のエクレアは、まずビターチョコをコーティングした生地に、カスタードクリーム、クラッシュアーモンドチョコ、さらにチョコホイップクリームを乗せてあります。



                    くりりんのLifeStyle


ナイフで切った断面はこんなかんじ。

ホイップクリームにクラッシュアーモンドが隠されているようなかんじで、それをお口にしたときの歯ざわり、食感、お味も、チョコ攻めのわりには、ビター。


ボリューミーだけど、これはスイーツ男子好みな仕立てといえましょう。


うんうん。この断面のような3つのチョコの組み合わせを同時に味わおう、というような”食べ方心得三か条”を忠実に守って食べることができました^^


お値段は、¥230です。  このボリュームとクオリティにしては信じられないこの値段叫び(安いと私は思う)


俺のエクレアは、一品一品丁寧に手作りだそうで、品薄となっており、増産を進めているとか・・。


そのくらい大人気の商品なんですね~!


さすがに、私一人じゃ食べられない大きさなので、2つ買って、それを家族3人で分けて食べてもちょうどよかったです^^;



本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。

よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪


ペタしてね 読者登録してね



にほんブログ村 スイーツブログへ   人気ブログランキングへ       主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ  
にほんブログ村