お好み焼きパーティー☆♪☆♪ | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

おはようございます、くりりんですニコニコ


夕食の紹介です。


我が家で、お好み焼きパーティーをしました*☆*:;;;:*☆*:;;;:


お好み焼きなら定番の「豚玉」も作りましたが、


ちょっぴり変り種の「じゃがカレー焼きというのを作ってみました。


作り方を紹介しますね^^



くりりんのLifeStyle ←じゃがカレー焼きを焼く前。


☆「じゃがカレー焼き」の作り方☆ ※日清製粉のお好み焼き粉の袋に書いてある作り方でやりました。


<材料>  2~3枚分


お好み焼き粉・・100g(1カップ)

カレー粉・・大さじ1

水・・120cc(1/2カップ強)

キャベツ4枚・・粗いみじん切り

じゃがいも細切り・・1個

玉ねぎ薄切り・・・1/4個

豚挽き肉・・100g

玉子・・1個


①ボールに、お好み焼き粉、カレー粉、玉子、水を入れ、混ぜ合わせて生地を作る。


②キャベツ、じゃがいも、玉ねぎ、豚挽き肉を加えて、混ぜ合わせる。


③あらかじめ熱しておいたホットプレート(180℃)またはフライパンに油を引き、②を流す。


④あとは、へらで返せる程度になったら、裏返して、またひっくり返して、お好みで、

マヨネーズ、青海苔、お好み焼きソース、かつおぶしをかけて出来上がり。



くりりんのLifeStyle


生地を流したところ^^


うちの場合は、その「じゃがカレー焼き」に、ベーコンを入れました。


前に行ったお好み焼きゆかり 曽根崎本店の時 のを、真似したんです。


あと、とろけるチーズを生地に入れておくと、まったりとして子供が喜びます^^




くりりんのLifeStyle


左が、じゃがカレー焼き、右が豚玉。 見た目は、ちっともわかりませんが(笑


                    くりりんのLifeStyle


完成~音譜




今日も ご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。

よかったらお帰りの際に、ポチっとしていただけると嬉しいです。

皆様のやさしいお気持ち、しっかりと励みにしております。


ペタしてね   人気ブログランキングへ   

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村