着々と「還暦記念新聞」作成中 | 真っ暗 闇太郎のブログ

真っ暗 闇太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

お疲れ様です

 

只今の時刻 午後3時32分

 

ふっー

 

暑い暑い、やっぱり今日は暑いですねぇ

 

さて、極秘に進めている11月1日の自分の

 

還暦の誕生日に照準を合わせて作成している

 

「還暦新聞」の件

 

3月頃から着々と準備をしており、先日、依

 

頼している某新聞社から一面トップと裏一面

 

そして中2面の現段階でのボリュームチェッ

 

クのたたき台原稿がメールで送られてきまし

 

た。

 

いやぁー、本当に日刊スポーツ新聞風になっ

 

ております。

 

自分自身が記者からロングインタビューを受

 

けた風の記事を書き、プロのカメラマンに依

 

頼して100カットのスナップ写真を撮影し

 

699件の生涯契約件数の一覧表や年度別の

 

契約件数グラフの資料を作成し、このような

 

材料をもとに、某新聞社の担当者さんが、あ

 

たかも「日刊スポーツ」のように構成しても

 

らうという感じ。

 

当然、この企画は自分自身への還暦の記念品

 

でもあること以外に、妻へのドッキリ企画の

 

要素もあります。

 

毎晩、夕食時に、朝購入した日刊スポーツを

 

家に持ち帰り、テーブルの向こう側に座る妻

 

の前で日刊スポーツを広げて読んでいるので

 

来る11月1日の夕食の際、いつものように

 

新聞を広げて読んでいる日刊スポーツが、ま

 

さか一面トップが僕自身の記事だったら、妻

 

はどんな反応を示すのか、今から想像しても

 

ワクワクしますよ。

 

「えっー!!!!!!!、あなたが記事にな

 

ってるわよ!!!!!」と叫ぶ妻に対して僕

 

は、いたって冷静に読んでいる新聞をおろし

 

て妻に「うん、そうなんだよ、今日は僕が一

 

面トップなんだよなぁ」と返す

 

その時の妻の顔を見てみたい

 

この企画、ほぼ「モニタリング」ですよねぇ

 

なので、この計画を完璧に遂行するには、費

 

用が多少掛かっても、一瞬ではわからないほ

 

どの完璧な「日刊スポーツ」風にする必要が

 

あるのであります。

 

ふっー