その選択肢があったのかぁ | 真っ暗 闇太郎のブログ

真っ暗 闇太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございやす。


今朝は定休日なので朝9時過ぎまで寝坊して

 

ました


ふっー


今日はいいお天気ですねぇ


昨日の夕刻5時から歯医者さんに行ってきま

 

した。


上の左側の奥から2番目の歯が抜けた部分の

 

レントゲンを撮影し今後の方針について先生

 

と協議してきました、レントゲンを撮影後、

 

先生に「インプラントかブリッジなんですよ

 

ねぇ?」と尋ねると先生が「いや、もう一つ

 

選択肢があって1本だけの入れ歯ですね、レ

 

ントゲンを見ると、残っている歯を取り除く

 

際、ちょうど位置として鼻孔の下なので、結

 

構危険な箇所なんですよ、レントゲン的には

 

根っこに膿の部分もあり、それも取り除くに

 

はリスクがあるので、今現在その膿が化膿し

 

ていないのであれば、残った歯の部分を平に

 

して、1本だけの入れ歯を作るのがいいと思

 

いますよ」と言って頂いたので、僕は迷わず

 

「それにします」と答えて抜歯を免れまし


たよ。


ふっー