売買仲介一本だったら絶対に失敗している | 真っ暗 闇太郎のブログ

真っ暗 闇太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

お疲れ様です

 

只今の時刻 午後2時45分

 

ふっー

 

相変わらず外ははっきりしないどんより曇り

 

空です。

 

こうしてなーんにも仕事がないときに、つく

 

づく思います

 

「あぁー、売買仲介一本で独立起業していた

 

ら絶対に失敗しているなぁ」と・・・

 

不労所得の構築ができたことを以て、去年の

 

10月末に退職して、一応、自分の会社とし

 

て起業して約半年が経過したわけですが、不

 

労所得もなく、ただただ売買仲介一本でやっ

 

てたとしたら、完全にアウトでしたねぇ・・

 

売買仲介は、賃貸と違っていついくらやれる

 

かは不透明であり、不確実なんです

 

かつ、やっと契約できたとしても、その仲介

 

手数料を頂けるのは、契約時ではなく残金決

 

済時なので、2ヶ月とか3ヶ月先の話なので

 

どうしても資金繰り的に詰まる可能性が高い

 

んです。

 

よく大手不動産仲介会社に勤務して、いい業

 

績を挙げて、自分の実力を過信して、独立し

 

たものの失敗する先輩たちを何人も見てきま

 

した。

 

売買仲介一本に絞ると、会社の業績としては

 

ゼロの月はゼロですからねぇ、なので賃貸を

 

やって日銭を稼ぐという併用型の会社運営を

 

しないとなかなか難しいです

 

本当に自分自身が独立して、今日現在まで、

 

会社の業績は賃貸2件分と小さい売買仲介の

 

手数料が1件のみで、完全に赤字経営となっ

 

ているものの、一応、不労所得があるから、

 

つぶれないだけですからねぇ

 

実際、やってみて経験するとよくわかります