おふくろの入所している特養が明日から面会禁止令 | 真っ暗 闇太郎のブログ

真っ暗 闇太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

お疲れ様です

 

只今の時刻 午後5時37分

 

ふっー

 

結局、午後1時過ぎになってようやく不機嫌極まりないボスは会社

 

を出ていきました、出発する際「今夜は会合があるから多分このま

 

ま会社には戻らない」と・・・・

 

ふっー

 

助かったぁ

 

ということで、その後、僕はおふくろが入所している特養に行った

 

んです、いつも通り、インターフォンで要件を告げて自動ドアが開き

 

受付カウンターで、いつもの用紙に、今日の日付、僕の名前、おふ

 

くろの名前、おふくろの部屋番号、僕の携帯番号、そして続柄と

 

時間を書く・・・

 

毎日毎日、日付と時刻以外は同じことを記入するんだから、コピー

 

とかしちゃだめなのかと思いながら、面会カードをもらおうとした際

 

スタッフの方が

 

「現在の新型コロナウィルスの関係で、明日から一週間は面会禁止

 

とさせて頂きます」というんです

 

うーん、時節柄仕方ない措置だろうなぁと思いながら、マスクをして

 

おふくろのいる2階のフロアに行ったら、ホールのソファに横になっ

 

ていました、いつもと同じように、おふくろに、僕の名前や続柄

 

、おふくろの生年月日や干支などを聴いて最後に

 

「なぁ、おふくろ、今、なんか怖いウィルスが流行っていて、外部の

 

僕みたいな人間がウィルスを持ち込んで、入所しているみんなに

 

移したら大変な事になるので、明日から一週間は面会禁止にな

 

ったんだよ」と一応説明をしました。この会話においては「それは

 

大変ねぇ、仕方ないわね」なんて返事をしていましたが、きっと

 

すぐに忘れてしまうから、明日になったらスタッフの方に僕が来ない

 

来ないと騒ぐんだろうなぁ・・・・・・

 

ふっー

 

まぁ仕方ありません・・・・