来週の火曜日に賞与だって | 真っ暗 闇太郎のブログ

真っ暗 闇太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

お疲れ様です

 

只今の時刻 午後6時41分

 

ふっー

 

相変わらず今日も一日、シトシト雨が降って暗く寒い一日でした

 

今日はそもそも課長もボスもいないので、さっき定刻になりアルバイト

 

おじさんも帰ったので、今はボスジュニアと僕だけです

 

ホームセンターで1300円でいわゆる「つっぱり棒2本セット」を買い

 

まして、夕刻、「第一作戦会議室」に行って、壁面ら設置された木製

 

の棚が固定されていないため、棚と天井の間に「つっぱり棒」を設置

 

してみたんですが、倉庫として借りたので、電気も開通させていない

 

ので室内が暗く、説明書がよく読めなくて、設置はしたものの、なん

 

となく「あまい」気がしてなりません

 

つっぱり棒ひとつ満足に設置出来ないんですから、本当にダメです

 

ねぇ・・・・・

 

ふっー

 

そういえば、火曜日に不機嫌極まりないボスが僕に言ったんです

 

「12月3日の火曜日に賞与を出す、金額は60万円な」と・・・・

 

わが社は決算期が11月のため、上半期は12月から5月までで

 

下半期が6月から11月となります、つまり今年の6月から11月まで

 

の業績を鑑みて12月に賞与なんですが、この算出根拠がどうにも

 

グレー・・・・・

 

明確なる算定料率というものがありません・・・

 

基本的には売買仲介手数料の額によって決めているようなんです

 

が、僕はその他に賃貸もやるし管理業務もやっているので、売買

 

の仲介手数料にその比重が掛かるなら、正直、賃貸とか管理とか

 

なんてやりたくないんですよねぇ・・・・・

 

60万円というのは額面なので、多分手取り的には50万ちょっと

 

だと思われます。

 

昨日、リフォーム屋さんに、「第一作戦会議室」内の棚を設置して

 

もらい、そのまま引っ越しした貸家の方にも来て頂き、表札と

 

室内にピクチャーレールも設置してもらいました。

 

そして一番、嬉しかったのが、親父の叙勲の勲章と賞状がワン

 

セットとして額に入っているものをきちっと飾る事が出来たのが

 

よかったです。ちょぅど親父の仏壇の向い側の壁に設置出来ました。

 

「親父、よかったな」とつぶやきましたよ

 

ふっー

 

ボスジュニアも今、帰ったので僕も今日は帰りますね