何か大きな力がダイナミックに動いている感じ・・・・ | 真っ暗 闇太郎のブログ

真っ暗 闇太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

お疲れ様です

 

只今の時刻 午前8時35分

 

ふっー

 

家を出て車の量が少ないことで、今日は月曜日だけど祭日だと再

 

認識させられました。

 

たまたま今日の午後1時半から、今度、任売で僕が購入してその

 

後、今の所有者が賃借人という立ち位置で僕に毎月家賃30万円

 

を支払うというロジックの以前勤務していた親会社のOBの方と会う

 

約束になっているんです。

 

第1抵当権の債権者の金融機関が、正式に今回の売買想定価格

 

金2300万円での稟議が通ったということで、あとは第2抵当権の

 

債権者がいわゆる「ハンコ代」と言われる10万の回収で抹消登記

 

に応じるかどうかの確認作業のみなんですが、このOBいわく、既に

 

話はついているとのこと。

 

その確認作業を終えれば、早ければ今週末には売買契約を締結

 

するつもりなんです。

 

売買代金金2300万円、想定年間賃料収入が360万円ですから

 

利回り15%です

 

そんなに悪い話しではありません。ただそもそもの購入目的が

 

おふくろの介護付有料老人ホームの月額35万円の出費を補う為

 

という大命題があったんですが、今日の夕刻5時には、もしかすると

 

特別養護老人ホームに入所できる契約を締結できるかもしれません。

 

特養に入所出来れば、毎月のランニングコストは約15万円前後と

 

相当、現在の出費リズムからは軽減されますので、極端な話、今回

 

の任売の物件をわざわざ購入しなくてもいいことになりますが、まぁ

 

今回はとにかくモットーは「大きな流れに逆らわず身を任す」という

 

感じでいますので、この流れに乗っていこうと思います

 

なんだか、目に見えない大きな力がダイナミックに動いている感じが

 

してなりません

 

ふっー