階段から転げ落ちた妻・・・・ | 真っ暗 闇太郎のブログ

真っ暗 闇太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

お疲れ様です

 

只今の時刻 午後7時21分

 

ふっー

 

この記事をアップしたら帰りますよ

 

実は昨晩の11時過ぎだったと思いますが、1階の居間でこたつ

 

に入りながら就寝前の一人の時間を満喫しておりましたら、2階

 

から妻が階段を下りてくる足音が・・・・

 

これはいつもの妻のルーティンなんです

 

一旦、寝かしつかせた後、1回ないし2回ほど1階にあるトイレに

 

起きてくるんです

 

ドンドンといつもの階段を下りてくる足音のあと、ドドドーンッ!!

 

と完全に踏み外して転げ落ちてくる音がしたんです

 

あちゃー!!

 

まず頭をよぎったのは、数年前なら、大した怪我でもないのに

 

僕の対応があまり心配しているそぶりを見せないと

 

「死ぬっー!!」とか「救急車よんでよっ!!」とか「あなたに任せ

 

ていたら私は殺されるはっ!!!」とかとにかく大変な騒ぎになる

 

んです

 

昨晩もそうなることが想定されたんで、とにかく迅速な対応を心掛

 

けて、1階の居間の襖をバーンと開けて「大丈夫か!!」と駆け寄

 

りましたよ

 

「痛いっー、お尻をぶつけたっ!!立てない」などと騒いでいました

 

が、救急車を要請する様子がなかったので

 

「とにかく明日、整形外科に行ってレントゲンを撮って来た方が

 

いいよ」と教科書通りの心配のそぶりをして再度寝かしつけました

 

やはり今朝から「痛い、痛い」を連呼していたので「タクシーを使って

 

いいから整形外科に行ってよ」と告げて家を出たんです

 

お昼過ぎに妻からショートメールが入りまして、病院に行った結果

 

骨折はしていない打撲との診断との内容でした

 

でしょうなぁー

 

そんな大したことはないんですよ・・・・・

 

ふっー

 

まぁ、境界性人格障害のスイッチが入らなかったのが救いです

 

では帰りますよ