家賃3000円の値引き交渉 | 真っ暗 闇太郎のブログ

真っ暗 闇太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございやす


今朝もスッキリと晴れましたねぇ、土曜日に晴れるのは


久しぶりとのこと・・・


またまた新たな難しい賃貸のお客様の件、僕と同じ歳の


51才の女性が離婚しまして一人暮らしのアパートを探


しているというのです、お仕事は事務パートで年収は約


100万円、家賃の予算は3万2000円が限度ですと


いうのです、年収が約100万円というと月収で言うな


らば10万円を切っているので、通常の賃貸の審査でも


なかなか厳しいものがあります、他業者の扱っているワ


ンルームでは審査は通りづらいので、僕が直接オーナー


から募集依頼を受託しているお部屋を斡旋するしかなく


たまたま家賃3万5000円というワンルームがあり、


このお客様をご案内しましたら家賃を下げて頂けるなら


ぜひ借りたいと言うのですが、さてさて家賃3000円


の値引きが出来るかどうか・・・・・


今日オーナーに「入居申込書」を持参して説得しに行っ


て来ようと思いますが・・・・


午後からは明日のご契約予定の中古マンションをご購入


されるお客様に対する重要事項説明と売買契約書の条文


内容の説明に行って来ますよ


ふっー


今日もハードだなぁ・・・・・