何故羽田空港の駐車場は大混雑する!? | Hybridのblog

Hybridのblog

飛行機写真や鉄道写真・旅行記・搭乗記録などを・・・
※写真は撮るのが好きなのですが上手くありませんので予めご了承下さい。

※突然の読者登録は承認致しておりませんので、
予めご了承下さい。

SNSでは「飛行機に乗り遅れちゃう」と焦りの声も……“

P5”まで満車!? 

羽田空港駐車場の

大混雑問題 

なぜ今年は激化した?
 

 

インターネットを使った事前予約を受け付けています。
予約には別途予約料金(P2~P4は1000円~、P5は1400円~)が必要ですが、

いずれも30日前の予約受付開始とともに争奪戦となり、

希望日の予約の確保はある意味“運任せ”です。  

やはりいちばん確実な方法は「できるだけ早めに空港に行く」ことです。  

午前早めの便の利用であれば、
午前6時くらいの駐車場が満車にならない
時間帯の入庫を目指しましょう。

まあ羽田空港のネット予約と有りますが・・・・
業者が予約システムを構築して
枠を時報と同時に取って

それを一般人に高値で転売

しているので

ほぼ一般の方では取る事は出来ません。



そしてこの羽田空港の駐車場問題は

今始まった事ではないんですよ~~

私はいつも比較的空いているP4を利用していますが、

最近は2タミの国際線エリアが拡大されたので、

P4も早朝からかなり混んでいます。

先日の松山空活の日

平日(水)のAM5:30位で7割は埋まってました。

また土日及び3連休前などは(コロナ禍は除く)

AM7:00には結構な割合で満車になっていましたよ!!



私は何時のフライトを利用するにして

もAM5:00には駐車完了するようにしています。

空港周辺の民間の駐車場は

マイクロバスで2タミで人をのせ

1タミに周り人を乗せて駐車場へ・・・・・

自分の車に乗り込むまで1時間位掛かります。

空港の駐車場に止めれば

1時間あれば都内を脱出出来ますよ・・・

それと自分の車の鍵を預けることで、

業者に車をぶつけられることも

しばしばあるみたいです。

ネットでは公共交通機関を利用しろ・・・・

とか馬鹿な意見が多数見受けられますが・・・

朝一の飛行機に乗るには公共交通機関では

間に合いませんよ・・・・

電車じゃないんだから時間ギリギリで

飛行機には乗れませんよ!!

飛行機に乗ったことの無い馬鹿が

知ったかぶりして騒いでいるだけです。

だから保安検査場がAM5:15に開くんですよ~~

コロナも終わり飛行機も

コロナ前のように大型化されてきたので、

当然駐車場の利用率も上がります。

駐車料金をバカ高くすれば良いと言う

バカな書き込みもありました。

15年位前は空港駐車場の料金が馬鹿高く

殆んどの人が、

民間駐車場を利用していました。

繁忙期でも空港駐車場は
ガラガラでした。

なので利用促進の為に駐車料金を

大幅に下げたのです。

その事も知らないで、

偉そうに書き込みする馬鹿は

引っ込んでろ!!


羽田空港の駐車場にスムーズに車を停めたいなら

早く行くの一択です。

こんなあたりまえの常識を記事にしないで貰いたいですね~~

こんな昔からあった問題を、

最近始まったみたいに記事にするのは、

止めて頂きたいですね~~