ホームシアター再構築・完成 | Hybridのblog

Hybridのblog

飛行機写真や鉄道写真・旅行記・搭乗記録などを・・・
※写真は撮るのが好きなのですが上手くありませんので予めご了承下さい。

※突然の読者登録は承認致しておりませんので、
予めご了承下さい。

前回は2階のホームシアターを1階に移設した処迄、


お話しましたが・・・・


先日休みで家でテレビを見ていたら・・・・


ヤマダ電機の担当者から電話があり、


Hybridさんの品物、


入荷しましたって言われたので、


これから取りに行きます・・・と言って


我が家から少し離れたヤマダ電機に・・・・



頼んでいたものは・・・・


SONYのサブウーハーとAVアンプです。
そして帰りに・・・・


カインズに寄って・・・・


テーブルタップを購入して

家に向かいます。

我が家に着いたら・・・・



テレビボード裏側の配線の取り回しを

綺麗にします。

色々な物が後から増えていったので、

配線がぐちゃぐちゃです。

配線を新たに引き直して、

購入したサブウーハーのセッティングをします。


サブウーハー本体下部に

カインズで前回購入しておいた、

共振防止用のゴムを四隅に貼り付けます。


そして次にドルビーイネーブルドスピーカーを・・・・


中身はこんな感じです。


今迄のフロントスピーカー(トールボーイ)の上に

置いて使用します。


このスピーカーにも共振防止のゴムを貼り付け固定します。


しかしスピーカーコードがだらしなく

垂れ下がるのが嫌なので、


こちらの配線隠しをスピーカーに取り付けると・・・・


このように配線が綺麗に隠れます。


今回導入したDENONのスピーカー

今迄使っているヤマハのスピーカーとサイズもぴったりで、

凄く良い感じですニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ

最後にアンプのセッティングを行います。


スピーカーケーブルを間違いのないようにつないで、

HDMIケーブルを差し込み、

テレビとつなぎます。


音場補正を行い

その他の詳細セッティングを行います。





いきものががりのライブブルーレイをみたら、

家の中がライブ会場のようでした。

今回導入したアンプがSONY製のものなので、


BRAVIAリンクが使えるので、


アンプもテレビのリモコンである程度は操作できます。

スーパーウーハーは本体裏側に電源スイッチがあるので


こちらにスイッチ付きコンセントを増設しました。

今思うと、

もっと早くに導入しておけば良かったと思います。