🌸桜も、ちらほら〜

「👩🐷少し痩せよーか。肉」

 

 

 

 こんばんは〜ニコニコニコニコニコニコ


痩せてるアタシ知ってる方々


幸せ太りでいいじゃん??はて幸せとは笑い泣き笑い泣き

💊の影響もあるしー


やはり年齢的に、代謝が🙅‍♀

面白い大学病院の主治医

ちょっと大木凡人さん似ってる 若い👦


自分も人の事いえないけど👦さぁー、ガリガリの私を知ってるので

○○食べたら、○○だけ動かなきゃ

痩せない法則知ってる


👨‍⚕データーで攻めてくるガーンガーン


じゃなきゃ痩せないと笑い泣き笑い泣き

👩それは先生わかるけどさぁー


👨‍⚕でも、ガリガリよりはいいよ

お元気そーだし


そしてあんなにお願いされた血圧データー未だ測ってないニヤリニヤリニヤリ


やばい怒られる




まじかるクラウンまじかるクラウン


宣言したからにはやる女👩ママたぅ

🤫先ほど0時👠カップラーメン みそバター🐷


夕方から食べてないから〜

 


まじかるクラウンまじかるクラウン


つい最近もう一つの宣言ありました📕✎


あれは、何月だ!!1月から始めた、講座

4時間ずつ受けて?どんどんステップアップ

上矢印上矢印


無料だったのですが、立派なテキストと

認定証🎖

貴重な大学教授、医療🏥院長のお話

国家資格の社会福祉士の方

その他諸々、ほんと自分の身になりました✨


感謝です照れ照れ


そして参加されてた方との出会いも🍀

30人ほど年齢バラバラ

皆さんいろいろなご家庭の事情や、お仕事関係など目指すものは違いましたが


とでも楽しい講座でした



最後は📷💕撮るとは聞いてましたが

なんと呆、新聞 に掲載されると笑い泣き笑い泣き笑い泣き


やーーーめーーてーヤダヤダヤダ


えーー聞いてないし、寒いし暖かい、超目立つカラーのトレーナー着てきてしまったアセアセアセアセ


もう端へ端へ👩ハートブレイクハートブレイク

呼ばれて前列になりそうで、断固拒否笑い泣き笑い泣き


📷笑えました爆笑爆笑爆笑


私は、2年前、障害者!!!!になってしまった

大変なことがあり手帳を取得しました


まさか私が、、、


どこか認めれない部分もありますが

実際沢山の方にお世話になりました👨‍⚕👩‍⚕


だから今度は私が小さな事でもお役に立てないか?!


お勉強の中ては、若くして障害をになってしまった方も、ショックだったんだけど、自分の実体験を講演会でお話したり

それが同時に社会活動✨につながる


もう少しご高齢の方は、病気に偏見がなかったからショックではなかった

すぐ受け入れられたという方もいました


なので偏見のない社会、街、人であっても願いますね


私なんかーと思わなくても、される側から、する側に、なれるかもというのも学びました✨


街のゴミを拾うでも、お金に余裕のある方は、募金、なくても気持ち募金

逆にサポートを受けたい時は、市町村でも実は知らない支援がたくさんあります


あとはつらい状況でも、ブログにしろ、今の時代、SNSなどで、実体験を発信して

同じ仲間、気持ちを共用し、それが、誰かの為になるとも思います✨


自分の一歩が誰かの一歩に🙆‍♀


やはり人とのコミニュケーション、繋がりは、大切で、ドキドキドキドキ

それがより人生を、豊かにするのではないでしょうか!!




一人がいい人は無理は絶対だめですね🏠


そして、私に講師が言って下さったのは、ママたぅさん色んな方から話しかけられるのも

それは一つの、才能よーーとおねがいおねがい


確かに、他の方にも言われた事があって

感じいいね👩笑笑


私が心がけてるのは、人と、目線を一緒にして、少し外す👁‍🗨、そしてお話を心がけています


お客様には一歩下がりますおねがい


老人の方には、しゃがみこんだり、立膝立てたりおねがい


人は第一印象で決まるといいます

優しい笑顔の練習の日々ですてへぺろてへぺろ


爆笑笑そうそうつい最近も宝くじ💴で

派手な外人女に話しかけられたのwww


このお話はまた投稿したいと思います🖐


最後に頑張った証 卒業認定証書🌸もらいました

かなりぶりで嬉しい(泣)笑い泣き笑い泣き




そして自分にできることを宣言しましたよ👩


無事卒業🌸

 


校舎の影 芝生の上 吸いこまれる空



♬この曲と、ダンスホールは🎹、練習したな 

ギターも少し🎸 母ので


息子裕哉さん 卒業✨

 


皆さんの卒業したいことはなんですか〜

 



ここまでお読みいただきましてありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート