努力をすれば報われるのか? | ★ 楽に暮らすためにやる事・やめた事★ と 為になる言葉

★ 楽に暮らすためにやる事・やめた事★ と 為になる言葉

淡路島のライフオーガナイザー®
はらなか かえこ(原中 佳永子) です

暮らしの中で
★これは、こうしなければ★
と思っている事、ありますよね!
楽になれる空間作りのお手伝いをしていきたいです(^^♪

おはようございます口笛




    

努力は報われる⁉️


小さい頃から

むかっ努力すればできるようになる

むかっできないのは努力が足りないから

むかっ努力している姿は美しい


などなど、努力=素晴らしい

と刷り込まれている。


私のように、昭和生まれは特に、かもしれないが泣


自分の夢を叶えるための方法や手段を考えて実行、

得意な事を見つけて頑張る、


この過程において

こころがすり減っていなければ良いのだけれど

もし、違和感を感じていればそれは

時間の無駄。正しい努力では無いガーン

第一、継続不可能。疲弊するだけ。

スター→やりたく無い事は他のやり方を考えるスター

 

自分に合うやり方が必ずあるはず。

さしそれが見つかり、ストレスの無い日々の中で

目標に向かい実行して、できる実感が湧いた時、

努力は報われたと言えるのでは。



私は、嫌なことや場面に出会った時にも

笑顔でいるように努力してるけどね爆笑

口笛自然といい方向に向かって行くよ口笛


お片付けも同じ飛び出すハート

いつも散らかるのは

ガーン片付け方が

あなたに合っていないから〜ガーン


スター相談にのりますよー


ではまた