マイペースじゃダメなの?? | ★ 楽に暮らすためにやる事・やめた事★ と 為になる言葉

★ 楽に暮らすためにやる事・やめた事★ と 為になる言葉

淡路島のライフオーガナイザー®
はらなか かえこ(原中 佳永子) です

暮らしの中で
★これは、こうしなければ★
と思っている事、ありますよね!
楽になれる空間作りのお手伝いをしていきたいです(^^♪

おはようございます口笛



    

マイペースじゃダメなのはてなマークはてなマーク

 

ガーンダメじゃないけど

ガーンダメな時もある


家事をこなす時は

マイペースで好きな音楽とか聴きながら音譜

時にはそれに合わせて踊ってみたりしててへぺろ

時間は好きに使えるよねーチョキ

それはぜんぜんいい


しかし

職場で作業する時

マイペースの人が居たとして

みんなと同じように

締切までに間に合えば問題無いけど

期限に間に合わなければ

やり方を考えるか

他の人に助けてもらうか

何か対策を検討すべきだと思う

そんな時は

ビックリマーク本人のやる気を無くさないように

個々のキャラクターに合わせて

対応が変わるけどビックリマーク


こちらから手を差し伸べる時に

気をつけたいのは

その人が期限に気がついているのかどうか

思いやりを持ち

さりげなく相手の状況を聞き

相手に負担を感じさせないように

手助けができるといいな。

そんな大人になりたいと思う飛び出すハート



笑い泣きできない事が増えてきてる自分も

随分周りにお世話になっている一人だけど笑い泣き


音譜みんな

ありがとう音譜