それ言う⁈ 正直に言わなくていいよ | ★ 楽に暮らすためにやる事・やめた事★ と 為になる言葉

★ 楽に暮らすためにやる事・やめた事★ と 為になる言葉

淡路島のライフオーガナイザー®
はらなか かえこ(原中 佳永子) です

暮らしの中で
★これは、こうしなければ★
と思っている事、ありますよね!
楽になれる空間作りのお手伝いをしていきたいです(^^♪

おはようございます口笛



    

口は災いの元


何気なく言葉にした後

周りが妙な雰囲気になり

ヤバイ爆弾汗汗汗

そんな思いをした人、たくさんいると思いますあせる


誰かを傷つける発言は避けたいと思っていても

咄嗟に出た言葉が

その人にとってはネガティブな発言だったりします


泣正直に(不用意に)答えたらそれが元で

ギクシャク事もあります泣


スター言葉にする前に

頭の中を巡らせて

言葉に愛があるか考えてから

発言するようにしたいですね飛び出すハート


言霊を意識して

口にした言葉が自分の耳から入っても

心地よい言葉なのか?


自分を抑え込んで我慢するのではなく

一言控える

これが人間関係が上手くいくコツかも口笛