あぶら坊主にゃミソが合う♪ | わたしという存在の記録

わたしという存在の記録

2021年4月、魂が目覚める。
魂の片割れが誰であるかを知りました❤︎
ハイアーセルフは、スタンリー・キューブリック監督!
この地球で誰も経験しない事をすると決め、生まれて来ました。
どんな脚本になるのか⁉︎
現在霊性進化の旅の途中…〼


オレガノ、ナス、胡瓜を収穫



 ​朝の訪問者




昨夜からの雨も朝は小降りになってきたんで、

雨戸を開けて空の様子を伺っていると、

お隣りさんちの駐車場にクルマが止まってた。

魚やさんで働いているお母さんのお友達だ。

庭に出て、白湯でいただくローズマリーと、

ヨーグルトのトッピングのミントを摘んで、

キッチンでハーブを洗っていると、

玄関のベルが鳴った。

玄関を開けると、

魚屋さんに務めるお母さんの友達だった。

 



『漁師の知り合いから、

こーんな大きいあぶらぼうずを貰ったの🐟』



そう言いながら、両手を広げて、

魚の大きさをわたしにアピールした。



『味噌漬けにしたの。

味噌は洗い流して焼いて食べて。』

お裾分け魚しっぽ魚からだ魚あたま




あっあっあっ…あぶらぼうずびっくりマークはてなマーク

そんな魚初めて聞いたよ⁉︎

と、心の中で思った。

わたしは目をぱちぱちさせながら、





​あぶらぼうず…目はてなマークはてなマーク



疑問ふうに魚の名前を口にすると、

クエの名前を出してきた。

それでも魚のイメージがつかないわたしは、




『ありがとうございますビックリマーク

どんな魚か調べてみますニコニコ

そう言って包みを受け取った。




下差し下差し下差し下差し下差し




魚しっぽ魚からだ魚あたま気づき



 やっぱC​味噌で賞🏆⁉︎



珍しい魚の差し入れお願いハート

嬉しい朝の訪問者だった。

わたしに魚を届けるために、

朝早くから来ていたことを察した。

それにしても、

なんともパンチの効いた魚の名前じゃないか。

一度聞いたら忘れられない、

まるで悪役のプロレスラーのようだと思った。

なんとなく、この差し入れはサインなような気がした。

それで、あぶら坊主の検索を掛けながら、

それが何かすぐに気付いた。

魚の味噌漬けに、キャベツとひき肉を入れた、

味噌汁の話を思い出したのだった。






​あぶら坊主(イメージ画)



 ​DOPPELGANGER



朝のその後、なんだか急に眠くなってきて、

少し横になろうと、二階に移動した。

ベッドに横になりながら、

鯛アップ📺のドラマの検索を掛けた。

YouTubeに短い動画を発見。

うわっハッびっくりしたびっくりマーク

最後のオチの部分にびっくりポーン

自分とシンクロしていたからびっくりマーク

自分のことだと分かるのは、

自分と繋げていると感じたからはてなマーク

どうなってんのはてなマーク

Doppelgängerだわ、これ。

カンクロさんて、リリーさんに見えるんだけど。

















ポーンびっくりマークハッ







それで昨日プロレスネタを書いたってワケね

なんでここで書くのか、

自分でもよく分からなかったメモ








​zzz




 ​夢の中で



一連の気付きを終えると眠りの中へ…zzz

夢の中にカタワレがいたハート

場所はライブ会場、

カタワレはマイクを握り歌っている。

記憶に残っているのはライブの終わり頃。

ラストの曲が終えたあと、

マイクで観客に向けてこう言った。




『種、忘れないで持って帰って

ね🌱』



小さいビニール袋に種が入っているようだ。

それぞれの座席に置いてあるようで、

わたしも言われてそれに気付いた。






いちご​ミラクルストロベリーいちご







​今朝発芽状況を見ての潜在意識かなはてなマーク







アップルミントの葉で休むヤマトシジミ



 カラオケ



昨夜、曲を聴いて思った。

初めてじゃない?こういう曲調。

初めての挑戦って感じた。

うーん汗一回聴いただけじゃ分からない。

カタワレの曲って、何度も聴いてるうちに、

気付いたらトリコになってるパターン。

最初から良いと思える万人受けと、

最初は響かないんだけど、

だんだんと良さに気付いてハマるパターン。

これはおそらく後者なんだろうな。









 ​曲の調理師



大きな鍋の中を覗くと、

そこには懐かしのディスコソングと、

今の時代のEDMが入っている。

そこに、無理やり日本文化を投入してみた日本

和洋折衷イケるんじゃないのはてなマーク

と、シェフはいうカラオケ

一体、どんな味になるのだろうか

いい具合に混ざってくれれば嬉しいが…








ダイジョブネ〜アップアップアップアップ




​乳化はA子にお任せあれぇ笑飛び出すハート







明日は乳癌検診のシンクロってことで笑い泣き






​これかくの忘れてたびっくりマーク









​ナイトのシンクロ驚き笑