一丁目の穴番地 | わたしという存在の記録

わたしという存在の記録

2021年4月、魂が目覚める。
魂の片割れが誰であるかを知りました❤︎
ハイアーセルフは、スタンリー・キューブリック監督!
この地球で誰も経験しない事をすると決め、生まれて来ました。
どんな脚本になるのか⁉︎
現在霊性進化の旅の途中…〼


彩雲虹



 ​魚魚(ギョギョッ⁉︎)な話



実は昨日すでに、

今日のブログのタイトルを決めていました。

昨日あれからびっくりする出来事があったんです。

昨日書いたブログのシンクロニシティが起きたんですよおいで

奥さんおいで

それで、昨日のブログに追記しようと思いましたが、

日を改めて今日書くことにしたんです。

それは昨日の午後、

時間は2時を回っていました。




『こんにちは〜ビックリマークいさき食べる魚しっぽ魚からだ魚あたまはてなマーク




外から大きな声がした。

お勝手の窓から外を覗くと、

隣んちのお母さんの友達だった。




ヒヨコ『わあ、食べます、今行きますビックリマーク












外に出ると、大きな魚をわたしに見せてくれた。

見るからに新鮮だと分かる、

ブリみたいに大きなイサキ。

お母さんちの外の流しのところで捌き始めた。





🐟『今日バイト行って来たの。

帰るとき貰ったの。』





この包丁、なかなか切れないなあ〜

ほんとだ。すごい錆びてる…。

錆びて年季の入った包丁を見て、

『これ、(亡くなった)お母さんとこの包丁ですか?』

とわたしが言うと、

『そう。軽く研いだんだけどね…』

そう言いながらギコギコ切りずらそうに、

魚の横っちょから胴体にメスを入れていく。

隣りの家のお母さんはというと、

昨年2月26日に亡くなっている。

カタワレの誕生日という偶然も、

きっと何か意味があるのだろう。

魚を捌いているお母さんの友達は、

干物屋さんで働いていることを知っていた。




ヒヨコ『魚屋さんで働いているって、

お母さんから聞いてました』




🐟『今日、⚪︎原の朝市だったから。

それで帰るとき貰ったの』






わたしは前から気になっていたことがあった。

⚪︎原のどこの魚屋さんで働いているのか。






ヒヨコ『なんて店ですか?』


🐟『しむら』







​志村さんとこなんですかッびっくりマークはてなマーク







​昨日ブログに書いたのは志村さんのシモネタ📺w









​ちんくろにちティーはてなマーク






この​シンクロヤバくないですか叫び⁉︎








イサキ​半身ドキドキ









志村さんはお座敷で顔見知りのお客さん🐟

長〜いい人ビックリマーク








永ちゃんのコピーバンドをやっているギター






ところで…

わたしと同じ世代の昭和な皆さん日本

これって…下差し下差し下差し下差し下差し下差し




​チョメチョメの歌だって知ってましたはてなマーク





♂ダントツ世界一S⚪︎Xの多い国♀

ギリシャ🇬🇷

♂年間平均→167回♀

♂週に5回♀

因みに日本は年間平均48回日本








一周回って、366丁目までイケそうです笑









おまけ





今朝ここから木の叩く大きな音が聞こえてきたの

そういえば今年は辰年だったわ龍

忘れてたタコ

やっぱり今年よね?って思って、

偶然見つけたYouTubeにびっくり猫

ラヂオでママって言ってたのを思い出して









知らない番号から着信📲

気づかなくて見たら知らない番号で

折り返したけど出なかった

070から始まる番号で、

070を検索しようと開いたらこれが出て来た。




枕元で鳴った音の理由は​これかと




それで、検索を掛けたら、

070から始まる番号は、

2013年からスタートしたのを知った📱

わたしは13の数字に意識がいった。

もう一度掛かってきた番号を見ると、

語尾が9252

カタワレの数字の625、226に気付いたキョロキョロ






​龍父タツオのシンクロニシティでした龍








追記




わたしの中のママンが、

『今日はあの子にカレーを作ろうにっこりドキドキ

キッチンに立ちながらSpotifyを聴いていると…

レベッカのムーンに聴こえてきたビックリマーク

一応覚書として…メモ