ポテトサラダが見当たらない | わたしという存在の記録

わたしという存在の記録

2021年4月、魂が目覚める。
魂の片割れが誰であるかを知りました❤︎
ハイアーセルフは、スタンリー・キューブリック監督!
この地球で誰も経験しない事をすると決め、生まれて来ました。
どんな脚本になるのか⁉︎
現在霊性進化の旅の途中…〼




『オッペンハイマー』




バリ島に滞在中の2月後半でした。

わたしは彼女に機内✈︎でどんな映画を観たのか聞くと、

オッペンハイマーと答えた。

わたしはオッペンハイマーの言葉の響きが、

何かビスケットの名柄の名前のように聞こえた。

彼女の席の前の人はタイタニックを観ていたと言い、

随分古い映画を観ている人がいるんだなあと、

思ったとわたしに言った。

それがわたしにはsignに思えた。

タイタニックがわたしの輪廻転生のストーリーだからだ。

彼女にオッペンハイマーがどんな映画内容だったか尋ねた。原爆の発明者の話、

それと、アインシュタインの名前も出てきた。

英語だから訳すのが難しかったと、

彼女は言った。





 






台湾での地震のニュースが飛び込んできた。

香港で暮らす彼女の安否が気になって、

昨日、彼女に久しぶりにLINEを入れてみた。

日本に帰国してから一度も連絡をとっていなかった。

香港は地震の影響がないのが分かると、

無事で良かったと安心した。

昨日。

映画館に向かう道中で返信がきたので、

到着してから彼女にLINEを送った。

『これからオッペンハイマー観てきますカチンコ








行きの飛行機から空にタイタニック号が現れたり…







画面にタイタニックが現れたりでシンクロが神がかってた



 ​輪廻転生




彼女の第一印象はCAに見えた。

品のある雰囲気にエロスも垣間見れて、

綺麗なおねいさんと思った。

と言ってもわたしより10こも下で、

おねいさんは失礼かもしれないがおいで

会話のなか、自分とシンクロしていることが多く、

タイタニックだったり、

これから書くオッペンハイマーだったり。

彼女の持っていた携帯ケースがSNOOPYで、

わたしが着ていたTシャツも偶然SNOOPY。

これがのちにsignだったと気付いた。

SNOOPYのこともなかなか書けずにいるんだけど、

ベッドで犬と一緒に寝ていて驚いたこと、

(実際には犬はいませんがしっぽフリフリ

成田空港で衝撃的なsignが登場したことなど、

SNOOPYもタイミングを見て書こうと思っている。

彼女のこと、SNOOPYのこと。

2つの輪廻転生の数々のsignをまた別の機会に。









 ​sign



今日はお座敷が2件。

田のつく店からの依頼は、

自分の隣りの店にウチを紹介してくれ、

今日のお礼もかねて菓子折りを調達した。

映画の前に大戸屋で少し早めの夕食をとった。

映画が始まってすぐだった。

オッペンハイマーの向かって左目、

右の眼球のブルーが気になった。

先日youtubeで見た笑ゥせぇるすまんに意識が向いた。






​5日前






​この目と同じだと感じた目



 ​オッペンハイマー




ゆらゆらと瞳が揺れている、

自身が揺れているような、

オッペンハイマーの映画の始まり方に、

この人はいろいろ感じる体質だったのだろうと推測した。

しかし字幕が付いていかない。

この映画は自分と関連するかもしれないと、

そう思いながら観ているからなのか、

和訳のスピードについてゆけない。

わたしの見る視点が登場人物の瞳や表情、

部屋の中やはたまた数秘だったり、

いろんなところに意識が向いてしまうため、

字幕が付いていかないのだ。解釈も難しい。

この映画はもう一度見ないと、

細かいところまで拾えないと思った。

びっくりしたのは黒板に数式を書いているシーンだ。

頭文字の三又はなんだろう…はてなマーク

昨日、三又のsignを拾ったばかり。

そのことを和訳にしてくれていた。






三位一体の神






​三叉のsignよだれ








 ​トリオ



オッペンハイマーが胸に付けている名札📛

K6って…ニコwwww

オッペンハイマーってカタワレの輪廻!?

びっくりしていると、

見覚えのある顔が現れたびっくりマーク

ボーデンは富爺さん富士山⁉︎

ってことは…

映画タイタニックのローズの婚約者って…

富爺さんなんだ叫び⁉︎







ラストの辺りでアイーンシュタインが、

ポテトサラダがどうのこうの言ってるびっくりマーク

びっくりしすぎて和訳がよく飲み込めなかった昇天

映画の前に大戸屋で、

鶏と野菜の黒酢あん定食を注文した。

小鉢のサラダにいつもあるはずの、

ポテトサラダが見当たらない。

わたしは顔馴染みの店員さんに声を掛けた。

乗せ忘れかと思ったからだ。








​鶏と野菜の黒酢あん定食







コスト削減だろうか汗

アイーンシュタインのセリフと、

映画の前に入った定食屋さんとの、

会話のセリフがまったく一緒で笑えるゲラゲラ







アイーンだからケンさんが夢に現れたんだねニコニコ







​長崎に行きたくなった理由も分かった爆弾



昨日ケンさんが夢に出てきてびっくりしたのが、

ブログに追記してからSpotifyの最初が、

桟橋のダーリンから始まって、

次の曲がバン✖️3だったこと。

からの、〆はアイーンシュタインの

ポテトサラダときたもんだおいで

それで今世わたし、カタワレ、富爺さんは、

日本人として生きる選択をしたんだなあ。






カルマ恐るべし







カルマにちょっと似ている