こんばんは。

 

もう日中は日本なのに南国レベルですよね?

そんでもって南国より湿度があるっていう。

不快レベルがマックス無気力

 

土曜の朝は小学生と地域の卓球クラブに参加

してまして。

卓球中もだけど道中の往復がやばい。

口を開けら『アツイ』しか出ない。

それか『やばい』。に

 

↓ネックリングは保冷剤とケース付きがオススメ!

卓球のお友達に背中に保冷剤が付けられるのも良いって聞きました✨

 

 

 


 

 

仕事柄。

 

高齢者の方のお家に外回りの人がお伺いするけど。

エアコンがついてないどころか。

窓すら開いてないお家もあるようで。

 

ほんと心配。

昔の夏の暑さと。

近頃の夏の暑さ。

同じじゃないって事と。

 

色々我慢して。

何かあった方が大変と分かって貰えると

いいんだけど。

難しい所なんでしょうね。。。

 

ニュースです​

さて。

先日は未来のリフォームの妄想についてでした。

 

やりたい事ができるように。

10年貯金頑張ります。

10年後更にお家が素敵になって。

更に好きになれると良いな飛び出すハート

 『【妄想】気が早い10年後のリフォーム』こんばんは。いつも気がつけば23時越え。。。しかも結局書き終わらず今に至るオリンピックも知らない間に感動的なメダルが生まれてて🎖️本音はもっとじっくりそしてゆ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

さて本日は。

お仕事繋がりの話題。

クリナップのキッチンとノーリツのカワックの勉強会に参加したのでそのことを書きますニコニコ

 

クリナップのラクエラがモデルチェンジ。

 

クリナップのキッチンと言えば。

ステンレスと収納力が強み。

ラクエラは上位機種から3番めに位置する商品で。

今回深型食洗対応にするために収納の見直しをされたようです。

 

 

 

 

 

 

合せて。

 

自分仕様に収納をアレンジできるよう、シンク下などの収納をマグネット対応に変更したのもポイントのひとつ。

 

そしてクリナップといえば洗エールレンジフードだったところ、10年間レンジフードの掃除が不要のリクシルでいう汚れんフード、FUJIOHだとOGRと同じ機種が誕生気づき

 

しかもいいとこ取りで、オイルをためるフィルターとオイルトレーは食洗機対応なんだとか。

 

しかもしかも。

10年間掃除不要部分も自分で外してお掃除できるとか(汚れんフードは10年来たあたりで有償でメーカーメンテが必要です)。

 

そして新たにカップボードが誕生気づき

その名も『カグタス』

サポートテーブルもあって使い勝手万能。

これめっちゃ素敵でした。

 

 

 

 

 

 

 

面材もなんとレッドシダーを使用した物も選べてめっちゃ素敵。

キッチンではなく。

家具として生まれ変わったラクエラ。

 

楽に選べるがコンセプトラクエラ。

手の届く価格。

かゆいところに届くデザインやオプション。

優柔不断な人に一推しのキッチンです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ノーリツの浴室暖房乾燥機のニューラインナップはその名も『シャーン』キラキラ

 

話はそれますが。

我が家のシステムバスはサザナで。

散々悩んで除菌水を採用しました。

 

ご存知の方もいらっしゃいますが、我が家はほぼ家事はワンオペ。

毎日浴室掃除はできないからと採用した除菌。

確かに洗い場を綺麗に保ってくれてて。

水アカ発生は低減されてると実感。

 

その除菌水がカワックから出ます。

シャーンって出ますw

 

これめっちゃいいと思う!

サザナの除菌水ってカウンター下から出るんですけど。

シャーンは天井から降り注ぐわけで。

除菌水が洗い場全体に行き渡るようになる。

 

残念ながら浴槽にこびりついた皮脂を落とすには役不足なようで。

全部自動洗浄にしたい場合は自動洗浄付き浴槽がいるのは変わらず‥。

 

誰か採用して感想が聞きたいところ。

採用される方いらっしゃいませんか?

 

 

 

 

 

 

本文一切関係ないけど

​たまには仲良く日向ぼっこ✨