こんばんは。

梅雨の晴れ間晴れ

さっそく夏を感じるような暑さ驚き



 

職場では私達事務チームはクーラーで凍えてて。

営業施チームは暑さにやられてて。

 

どっちも身体壊しそうネガティブ

 

あ。そうそう。

先日私の誕生日で。

職場の同僚さんにフェイスマスク貰いました飛び出すハート

MEGUMIさんの番組を見て早速影響されてる

共にアラフィフ同士。

 毎日マスク仲間。

お互いお肌がいい感じになってきました。

 

それ以外は平常運転。

週末にスイーツ探しに行く予定ですニコニコ

 

​素直にめっちゃ嬉しかったですラブラブ




​スピードは命取り

さて。

先日は珍しく2連投でした。

見直した洗濯の干し方と。

お悩み相談。

 

洗濯の方はパラソルハンガー(かける方)を

いつか導入しそう。

 




悩み相談の方は。

アメンバー限定でさせていただいきました。

こころ強いご意見いただけてとても助かりました。

本当に感謝ですお願い気づき

 

アメンバーに限りましては、普段からコメント交流の

ある方を承認させて頂いております。

よろしくお願いします。

 


近頃本当に時間が足りない悲しい

書きたい事はあるのに。

気がついたら23時。

で先にお風呂に入るともう頭が動かず。

そんでこうやってつらつらかいちゃう。

 

ずっと住んでみて思う所を書きたくて。

何度も書こうとしてるテーマに『窓』があって。

 

ただ書き出すとめちゃ長くなる予感。

筆も進まないしで。

気がついたら引っ越して1年過ぎてました爆笑

 

そんな窓。

今日はさわりだけあせる

 

皆さんは窓の打ち合わせ。

どのくらいにしました?キョロキョロ

 

我が家は間取りが決まって。

即窓の打ち合わせがありました。

 

もともと間取り提案に入っている窓の位置や

大きさをひと窓ずつ決めて行く作業。

 

この打ち合わせで寝室のコーナー窓が

生まれ出たワケですが。


 





この打ち合わせ。

1日でして。

同日の合意というスピードハッハッ

 

まさにこのスピードを後悔してます悲しい

 

というのも。

 

覚えてくれてる方もいるかもですが。

我が家引っ越ししてから照明追加工事を

即決断しました。

 

それくらいLDは暗くて。

ふたつ作成してくれた間取りで。

今の間取りはどちらかというと暗い。

って選択をする時に分かって採用したわけですが。

 

午前中の太陽の明かりはちょびっとしかLDでは

感じられません泣

 

LDに取りやめた窓があって。

 

これ。夫婦でやっぱりつけるべきだっだかもって

引っ越してすぐ二人して後悔しまして。

 

我が家の窓の打ち合わせの時。

ちょうど主人が減額モードだったんですよね。

そんな事もあって取りやめた窓。

 

設計さんも窓はない方が空間的にキレイと

行って下さった窓ではありましたが。。。

 

他にも後悔ポイントがある窓達ですが。

 

打ち合わせして。

じっくり考慮する時間を貰えば良かったな。

 

住友林業の打ち合わせで使用する3Dパース。

 

間取りの打ち合わせでお役御免な感じだったけど

窓の有・無を確認したり、光の入り方まで見せて貰えば良かった。

ってなりました。


ああ。宝の持ち腐れ‥アセアセ

 

窓。

一度確定してしまうと変更が効かないだけに。

間取りで燃え尽きそうでも。

じっくり検討をオススメしたいパー気づき気づき



↑通勤途中に合歓木があって。

いまカワイイ花が満開ですラブラブ