こんばんは。
じめじめにやられそうな近頃。

寝る時もエアコンをつけるようになりまして。

寝室のエアコンがベットの足元にあるので。
風向きや設定を失敗すると直撃。

朝冷え冷えになっちゃうってなってます。

去年最適解を見つけたはず‥なんですけどあせる

一年回って振り出しに戻っちゃいました爆笑

エアコン設置場所って難しいですね。。。

主人は冷えすぎると『風邪をひく』っていうし。
わたしは蒸し暑すぎると何度も目覚めて安眠できず。
しかも小学生が間にいて暴れまくり。

就寝中のエアコンの入れ方って皆さんどうしてます?

私の理想は最初の2-3時間使用して。
間の1-2時間停止。
その後再使用して目覚めまで。

っていうのが冷えすぎず。
快適な睡眠がとれる使い方じゃないかな。。。
って思ってますが。

朝エアコンついてるの。
主人は嫌いらしく(面倒な奴なんです)

なので。
もっぱら23時くらいから5時まで運転してる現状。

昔、子供の頃はエアコン無しの部屋で親子4人で寝てたのに。
地球温暖化を一番感じてます。


メンテナンスフリーの夢​


さて。

先日は我が家の事件についてでした。
相変わらずの連絡まち。
このまま予想通り遅延案件になりそうな様相。

ある意味安定の連絡待ち案件ですね爆笑


コメントで多かったのはタイルはメンテナンスフリーってイメージでした。

確かに塗装はいらないし。
そういう意味ではメンテナンスフリーかも。

でも。割れや剥離はつきものだし。
タイルは商品だから売り止めもあるだろうし。
別視点だとそれなりにリスクがあるような?

積水ハウスを検討中に激押しされたベルバーン。
夫婦で惚れこんだベルバーンは積水ハウスの木造で採用できる外壁の種類。



陶板製のこの外壁のキレイさ飛び出すハート

特に主人がメロメロになりました。

オーナー見学(めちゃめちゃ営業さんちでした)の周囲も積水の分譲地らしくまさに積水ハウスタウン。

で歴代の積水ハウス外観を連れ立って見学。
確かに。どの外観もキレイで。
その時めちゃメンテナンスフリー押された記憶。
主人がイイモノってのは百も承知やけど。
先立つものもいるやん?ってぼやいてました昇天

その後。
このマイカテでベルバーンも30年後には手間をかける必要があるって知ってびっくり。

もちろん。
外壁塗装の価格を考えたら比じゃないかもだけど。

結局のところ。
ほんとにメンテナンスフリーなんて夢なんかな?

ちなみに。

シーサンドコートの吹付壁の我が家。
説明上は30年後の再吹付でいいらしいけど。
実際に30年持つのかは未知数かな?と思ってて。
(ほらコウモリもトイレしていくし)

もちろん金額は怖いけど。
吹付の種類を変えられるのは楽しみではある。

次は何色にしようかな‥(気が早すぎる)

前置きのつもりが。
いつい外壁への思いが溢れ出てしまった。


とりあえず本日はここまでにしようかな。
お後がよろしいようで笑


​某薬局の店頭にて。

本気でスーパービックサイズカップヌードルかと思った爆笑