こんばんは。


とうとう植栽の剪定ができないまま

 梅雨☔️本番に突入してしまいました泣






そしてそして突然ですが期末テスト✏️ですね。

 

私がテスト受けていたのはもう遥か昔(遠い目)

それでもあまり聞きたくないワード笑い泣き

 

絶賛期末テスト中の中学生。

最終学年なもんで気合いを入れて頑張ばってます。

連日夜遅くまで塾通い。

 

そんで夜寝る前にちょっとだけ勉強の

お手伝いをしてます。

覚える為に書いたレポートを使って

質問大会。

 

自分達の時ってこんな事習ったっけ?

…て、めちゃ思います。

特に副教科。

 

音楽なら滝廉太郎の『花』の詩の歌詞の意味とか。

技術なら動力伝達の仕組みとか。

家庭科なんて幼児の心理的発達とかやってました。

幼児期の反抗期を第2次反抗期で習ってる泣き笑い

 

自分たちの時より。

なんでも前倒しで習ってるイメージ。

今時の中学生の勉強に触れるのもなかなか興味深いです。

 

まだまだ始まったばっかり。

伴走頑張りたいと思います。

 


​やっと机の出番がきた




​事件ですよ

さて。

先日はリビングの収納を見直しについてでした。

まだまだ見直しポイントもありつつ。

スッキリ使いやすくなりましたニコニコ

 

LDにはもう一つ半畳収納があって。

そっちもいつか見直したいと思ってて。

その時はまた相談に乗ってくださいお願いアセアセ

 『【半畳収納】リビクロ見直しました』こんばんは。近頃ちょくちょく100均で散財しているような気がしている私ですが。週末子供の習い事の送迎の合間に100均のキャンドゥに立ち寄ってしまいました。一応…リンクameblo.jp


近頃体調不良の方をお見かけしてた所。

私も木曜に夜くらいから耳あたりに違和感が。

耳珠(耳の穴の前にある小さな軟骨の出っ張り)を

押すと痛みがあって昇天

 検索するとどうやら外耳炎ぽい魂




中耳炎は子供の頃に何度も経験もあるものの。

外耳炎ははじめて。

地味にぼやっと痛む感じが嫌な感じ。

 (で昼寝したら寝付けない現在💦)


ってな体調不良なので今日はめちゃ短い話題。

 

つい先日一年点検を終えた我が家。

点検の話はまた書くことにして。

 

ある日帰宅すると。

子供から外の壁にキズがあると報告がハッ

 

なにか壁に当たったのかと思いきや。

指さした指さした場所はなんとタイル叫び叫び叫び

 

 





タイルが割れてるうううびっくり

しかも片方が剥離してるうううガーン

 

よく見ると近い箇所にもう一つヒビを発見泣

  




場所はオープン外構の内側。

子供達がボールを当てた可能性も。。。

自転車を置いていた事も。。。

 

早すぎるタイル割れに主人共々凹んでおります悲しい

とりあえず写真を見せた方が早いと思ってオーナーズのページでメンテナンス依頼。

 

すぐ住友林業ホームテックの担当さんから電話頂きました。

取り急ぎ緑化手配をしてくれてるはずですが。

 

今のところ連絡待ち状態真顔

点検時にも一点緑化手配があったけど。。。

そちらの連絡もまだなので。

 

安定の連絡遅延案件になるか乞うご期待爆笑

 

にしてもタイルってそんな簡単に割れちゃうの?

…とはいえ塗り壁だろうがサイディングだろうが。

 

衝撃が加わればそれなりにキズがいくんだなあ。。。と

今更ながら実感した日でした昇天


​甘い香りで開花をお知らせしてくれました✨

今のところ天敵はおらず‥‥