ご覧いただきありがとうございます。

 

メガネモチノウオと申します
(・・長くてすみません汗)

別名は ナポレオンフィッシュ。

きもカワイイお顔のお魚です🐟
お気軽にナポと呼んでやってください。

出産から海に帰れないダイバーです。

(‥もはやダイバーではない)

 通称ナポです!

🌺2022秋から 

親世代から引き継いだお家を

住友林業さんにて建替🏠

 

🌺2023年夏目前 
引き渡しand引越🚚

 

《ナポ家》
アラフィフ同い年夫婦
(共働き)

    +

中学生・小学

こんばんは星空

先日はなかなか進まない買物についてでした。

 

同じく脚立の購入に踏み出せないってお話や

もう既に沼の様相をていしている物置について

ご意見などなどありがとうございました飛び出すハート

 『欲しいけど決め手がないもの』こんばんは!やっと一週間がオワッタヨ 晩ご飯を同時に二食つくるのってなかなか気力と体力がいりますね 今日は土日がお休みの職種の方は年度最終勤務でしたよね。 お…リンクameblo.jp


そういえばこの春。

別れがもう一つありまして。

近所のスーパーが閉店したんです。

ちょうど子供達が通っていた保育園が近くて。

 

よくお迎え後に買い物に行って。

レジのおばさんやお兄さんに、声を掛けて貰ったりお友達とワイワイ買い物したり。

思い出深い場所。

子供達もちょっと寂しく思っているようです。


ここの太巻きが大好きでした飛び出すハート

もう食べれないのが残念すぎる泣


​やっと春ですね♪

さて。春ですね。

 

あっという間に春を感じる

お天気続きの週末。

 

前々から欲しかったお花を買ってきて

久しぶりに少し植え替えましたニコニコ音譜

 

スミリンさんの展示場で頂いた多肉と

ハーブたちはそれぞれ色々ありつつも。

なんとかかんとか生き残ってます爆笑


 コウモリの季節が目前。

ミントばっかりの鉢を季節限定で作ろうかなキョロキョロ





今回お迎えしたのは3種類。

ハナカンザシとアキュレギアウィンキーとシルバーレース。

 

緑化さんにもらったカタログを見ている頃かた

きになっていたハナカンザシ。

偶然スーパーの小さなお花屋さんに出ているのを

3月の頭に発見。

それからタイミングとお天気の関係で見合わせてて。

 

やっとお迎えしました。

ホントはラナンキュラスとか大きめのお花との組み合わせを考えていたんですけど。

いい物がなく色が好みのアキュレギアというお花を完全に見た目で購入。

そしてお庭にシルバーリーフも取り入れたくてシルバーレースも挑戦で今買ってみました。

 

アキュレギアは西洋オダマキというお花。

その見た目からは想像できないけどちょっと

毒性があるらしく取り扱い注意な子でしたあせる


でも可愛い感じの鉢になりましたラブラブ

 



まだまだ元気なビオラ。

やっと上に伸び出した葉ボタン。

の間からよく見たらダブルデデッカーでいれた

クロッカスが咲いてます。

さて何処にいるでしょう笑

(この前に黄色のも咲いてました)

 

ついでに。

庭の植栽の現状を。

 ドウダンツツジ。


春の準備がすすんできました。

 


ある日突然咲いた(そんなことはないけど気付いたら花咲いてた)クリスマスローズ。



ナツハゼとブルーベーリーは新しい葉っぱか

出てきました。




 もうすぐ花がつきそうなヒメシャリンバイ。



 

そして旧宅から唯一持ち込んだ紫陽花。

旧宅でも元気に芽吹いたけど。

その後元気がなくなって一時ピンチでしたが。

新しい葉っぱがもりもり。

 今年はお花が咲くといいなあ‥。




植栽は紫陽花以外はまだ剪定を見合わせ中。

低木だけ様子を見てGW頃に剪定しようかな。。

と思っています。

 

存分に春を味わった休日でしたニコニコ飛び出すハート


そんで翌日にばっちりお尻周りに筋肉痛が魂が抜ける

 

運動不足も味わうハメになりました。

トホホ無気力無気力無気力

 


​ハーブの強さには脱帽

シルバーレースはここ✨