ご覧いただきありがとうございます。

 

メガネモチノウオと申します
(・・長くてすみません汗)

別名は ナポレオンフィッシュ。

きもカワイイお顔のお魚です🐟
お気軽にナポと呼んでやってください。

出産から海に帰れないダイバーです。

(‥もはやダイバーではない)

 通称ナポです!

🌺2022秋から 

親世代から引き継いだお家を

住友林業さんにて建替🏠

 

🌺2023年夏目前 
引き渡しand引越🚚

 

《ナポ家》
アラフィフ同い年夫婦
(共働き)

    +

中学生・小学

 

 

こんばんは。

今日はゆっくりブログが書くつもり。

っだったのにもう日付が変わろうとしてます。

 (ていうか日付変わった昇天)


小学生が何故か羊毛フェルトに興味を抱き

6年生の夏休みの宿題でぬいぐるみを

作りたいと言い出したのは先月。

 

本日たまたま寄った手芸屋さんで

たまたま彼が愛してやまない

ちいかわを発見目!!

ゲームや動画ばっかりよりは

良いかな…て軽い気持ちで買ったのが

運の月であせる

 

実は家建前の冬。

まだ学童に通っていた小学生が。

学童でマフラーを編みたいって

毛糸を買ったものの。

学童では遊ぶ方が楽しくて

結局無駄になった毛糸。

 

その毛糸を買ったついでに

宿題やらない(取り掛かりが遅い)対策で

宿題やったら何か作ろうって

百均で購入した羊毛フェルトキット。

 

宿題をしたらお家で作る約束だったので。

予想通りというか。

何も進まぬまま冬が終わり笑

去年の冬は借り住まいのため

どこぞかに仕舞い込まれてて。

 

先日。

学校の宿題で自分のやりたい勉強を

してくるという宿題で。

羊毛フェルトの作り方を調べたいと

言い出したので。

そのキットを出してきて作り方や

道具やらを見てたので。

 

お母さん。

一緒に作ろうとのお誘い魂が抜ける

甘えたカマッテ気質の小学生なので。

お付き合いして二人もくもくと針を

挿しまくる光景はシュールでしかない爆笑

まだまだゴールは遠し。

 

指が穴だらけにならないよう

気を付けたいと思います。

 


​子供達の推し


さて。

先日は我が家の設計士さんの想いに

今更感動したということを

つらつら書かせていただきました。

これからも熱い思いを静かに燃やしながら

素敵なお家をたくさん作ってくださる事を

楽しみにしたいと思います。

 


そんな設計さんを我が家の子供達は

残念ながら認識していないようで悲しい


打合せは数回参加。

契約の日も同席してくれたのですが。

ほぼブースにもいなかった事もあり。

(チャイルドスペースでゲーム三昧

してましたね…)

 

小学生と中学生。

自分の興味の有る無しが強く出る

お年頃なので致し方なしかもです。

 

そんな中学生の良かったポイントは。

2帖のPCルーム。

1F貴重な2帖。

パントリーを諦めて作ったPCルーム。

一番のお気に入りになって良かった飛び出すハート

 


そんで。

今やこのPCルームで私がブログを書いてます。

LDの様子を感じつつ適度なお籠り感。

集中も出来て。

めちゃ快適ニコニコ飛び出すハート




 小学生のお気に入りを聞くと。

第一声に階段。

旧宅の好きだった所を聞くと

やっぱり階段。

 

そういえば。

良く階段でゲームしたり。

動画見たり。

小学生にとってはヌック的位置づけ

なのかも笑

 

にしても。

階段て泣き笑い



次点は和室だそうで。

どっちもまったりだらだらできるのが

好きなようです。

 

で。

小学生には残念ポイントがあるようで。

それは家族4人で寝れなくなった事だとか。

 

私を主人が二人で寝てるのが

羨ましいのだそうで。

でもお兄ちゃんと寝るのは嫌みたいで。

(当初まだまだリビング学習の小学生の

机は買わず、小学生の部屋で子供達二人で

寝るという案もありましたが小学生が

机を欲しがり廃案)

 

かといって。

ぎり主寝室に小学生のベットも入るし

そうするかと問うと。

それは嫌らしく。

。。。難しいお年頃なようです泣き笑い

 

今は気が向いた時に主寝室に布団持参で現れ。

何故かシングルベットの私よりで寝たりしてます。

(お察しの通り私はもれなく寝不足にネガティブ)

 

そんな様子が可愛くもありますが。

とにかく主人がセミダブルベットを

選んでくれてて良かったかも。

 

そんなこんなで。

子供が大きくなっても一緒に寝たがる事も

あるよってお話でした。

 

あれ?

主旨が変わってる??


サムネイル
 

​子供達の勉強机はカリモクにしました。
大人になっても使えるを条件に選びました✨