ご覧いただきありがとうございます。

 

メガネモチノウオと申します
(・・長くてすみません汗)

別名は ナポレオンフィッシュ。

きもカワイイお顔のお魚です🐟
お気軽にナポと呼んでやってください。

出産から海に帰れないダイバーです。

(‥もはやダイバーではない)

 通称ナポです!

🌺2022秋から 

親世代から引き継いだお家を

住友林業さんにて建替🏠

 

🌺2023年夏目前 
引き渡しand引越🚚

 

《ナポ家》
アラフィフ同い年夫婦
(共働き)

    +

中学生・小学

 こんばんはお月様キラキラ

先日は不調?トシ?を感じる私の話を

聴いていただきありがとうございました。



相変わらず。

頭痛とお付き合いしております悲しい


弟のお店にお世話になって。

体のバランスを見て整えて貰ったので。

後は気長に整えて行くことを頑張りますグー気づき

取り合えず深呼吸をダッシュ

その辺の詳細は後日にでも。

 

 連休に巷でウワサの映画を見て来ました。

その名も『ガンダムSEED FREEDOM』

 


私はがっちがっちのガンダム世代では

ありませんが。

ちょこちょこ従兄弟の影響を受け。

なんだかんだでガンダムを見てて目

 

そんな中。

タイムリーではないけど。

レンタルDVDで見てたSEEDシリーズは

私と主人が好きなシリーズで。

 

映画が始まって。

見に行く機会をずっと図っておりました!!

 

…とはいえ。

さすがに十数年前の記憶。

なんとなくの登場人物が把握できる程度あせる

でしたが。

しっかりと楽しめましたニコニコ飛び出すハート

 

ストーリーも。

メカニックも。

勿論も作画も。

どれも大満足でしたニコニコ

 

想像を超えるラブストーリーでしたけどね爆笑

 (見た人にしかわからない‥)


またイチから見たくなりました。

ちなみに私はアスラン推し愛

分かる人にしか分からない話ですみませんあせる

 

ご興味もたれた方は是非パー笑い

 

小学生はやってるゲーム(モンスト)の

次のコラボがガンダムSEEDになったので。

予備知識ゼロで見ましたが。

それなりに面白かったようです。

 

​宿敵の出現

さて。

そんな連休に。

恒例の住友林業さんのインスタライブが

ありまして。

 

今回も相変わらず動機が不純な理由で

視聴させていただきました笑

 

今回はオーナー宅のライブ。

あの自家自賛にも掲載された

2階リビングの素敵なお家でした✨

 

動線も素敵でしたが。

何よりも2階のほぼ間仕切りのない

28帖のLDKと壁一面の窓にため息。

高台立地だからこそ叶う眺望で。

 

日中も夜間もカーテンを閉める事は

ないのだとか。

 

我が家は外からの視線にやたら過敏な主人なので

その解放感一度は感じてみたい。

かなり羨ましく思いました。

 

ただいま手洗いの壁にウッドタイルを採用

されてるのも斬新で。

水はねは気にならないとか。

ウッドタイルに鏡とか。

我が家は絵を掛けることさえもったいなく

感じているウッドタイルのなので。

その勇気に脱帽です!!


↓住友林業さんホームページより

お借りしました。

https://sfc.jp/ie/style/detail/4328



暖房はガスファンヒーター採用で。

無垢の床という我が家との共通項が。

 

すごいと思ったのは。

我が家よりも明らかに窓が大きくて。

窓数も多いところ。

しかも高台の2階ってかなり外気温の

影響を受けそうかと思うのですが。

問題なく暖かく過ごせているようで。

 

そんなインスタライブ中に。

人気になるワードがコメントに上がりました。

 

「住友林業の家は結露しない」

 

…じつは我が家。

2階の寝室のコーナーに取った窓に。

少しではありますが結露が発生しています。



外気が零下まで下がった朝。

大人二人で使う寝室の窓で。

引き違いの比較的大きめの窓。

 

風が通り抜ける道沿いの窓だからか。

立地が山を切り開いた土地だからか。

とか思っていましたが。

 

「結露しますよ」という声に

うちもしますって声上がらなかったんですよね。

勿論このオーナーさんのお家も

結露知らずのようで‥‥。

 

だとすると。

我が家はなんで結露するのか。

という疑問が生まれてまして。

 

一切暖房をしない寝室だからか。

換気がうまくいっていないからか。

大きな引き違い窓なのにペアガラスで

かつアルミサッシだからか。

 

このライブをみてから謎は深まるばかり。

 

因みにガスファンヒーターを。

がんがん使用している1Fは結露ゼロ。

 

ほんと、なあぜなあぜってなっている案件です。

(このフレーズってもうフルイはてなマーク)

 


​とうとう枝物導入✨

桃の節句🎎に合わせてみました