ご覧いただきありがとうございます。

 

メガネモチノウオと申します
(・・長くてすみません汗)

別名は ナポレオンフィッシュ。

きもカワイイお顔のお魚です🐟
お気軽にナポと呼んでやってください。

出産から海に帰れないダイバーです。

(‥もはやダイバーではない)

 通称ナポです!

🌺2022秋から 

親世代から引き継いだお家を

住友林業さんにて建替🏠

 

🌺2023年夏目前 
引き渡しand引越🚚

 

《ナポ家》
アラフィフ同い年夫婦
(共働き)

    +

中学生・小学生

今日はちょっと春を感じた関西です。

 

先日買ったチューリップ🌷

あっという間に開ききっっちゃったあせる



お家の中が温かいからかな。

チューリップってこれが完成形はてなマーク

(調べたら開くタイプもあるようですね‥)

もはや別のお花レベル。

これはこれでキレイなんですけどね笑

 

枝モノをいきなり買う勇気がなく。

とりあえずの小枝系を買ったものの。

このチューリップの存在が大きすぎて

現在シューズボックスの上へ避難中。




外のお花は。

少しずつお花が咲いてきたモノもあり。

寒さに負けたものもあり。


気が付けばもう二月で。

緑化桐谷君にいわれてた油かすを

我が家の木々たちに入れてあげねばと

思っておりますビックリマーク

 

いろいろ不調だ

さて。

実は今週うちの小学生がコロナに罹患しました。

学校から38度の熱がでたのでお迎えをって

電話が入った日はかなり多忙で。

お昼返上で仕事やっつけて。

ひーひー言いながらお迎えに行ったら。

なんだか熱下がってきましたって爆笑

家でも37度程度だったけど。

翌日は午前診察のみの小児科の

お世話になっておるので念のため受診して。

一度熱も上がったので検査したら。

まさかのコロナ。。。無気力無気力無気力

 

それから。

ずっと36.7どより熱も上がらず。

元気なのでただ一人学級閉鎖な日々に。

 

家に私がいるとやーやー言われるからか

すぐ小学生から出社許可が出て爆笑

抗原検査も陰性だったので。

普通に出社してちょっと早上がり...

をしたのさえ1日のみ。

悠々自適なお休みを満喫してた模様。

 

親としては。

つらい闘病よりは良かったのかもですが。

 

このまま無事連休明けを迎えられますようにお願い

 

今日はこのままおうちとは関係ない話題。

じつはここしばらく。

頭痛と耳の痛みに悩まされておりまして魂

頭を下げたり。

力んだり。

立ち座りのタイミングで痛み。

耳も奥の方で刺すような痛みがあり。

そろそろ耳鼻科の受診を検討しようとしていた

その矢先の小学生のコロナ発症。

しばらく見合わせにしようと思っていた翌日

どちらも酷くなってしまい急遽耳鼻科へ電話。
 
風症状がないことと。
抗原検査陰性なこともあり無事受診。。
したけど異常なしでしたもやもや
ちょっと副鼻腔炎あたりを予想してたので
肩透かしアセアセ
 
肩こり首コリ食いしばりの影響とのこと。
筋肉の緊張をほぐす痛み止めを処方してもらって
現在服用中。
 
そういえばカイロプラティックを生業にしてる
弟からも呼吸が浅くて痛みが出てる方の
筋肉の動きが良くないって指摘されてて。
 
運動不足やら。
必要な栄養不足やら。
老眼のはしりやら。
いろいろ深刻になってきた近頃です。
(トシって言わないで~泣
いやトシなんだけどね‥‥)
 
そして。
めっちゃ軽い心弁膜症を持っている私。
年一回の検診で主治医からアップルウォッチを
推奨されてて。
 
動悸がするな…とかって思っても。
それはただちょっと心臓の鼓動をたまたま
シビアに感じただけで。
無駄に心配するんだったら。
アップルウォッチをつけて
手早く自分の心臓の動きを把握するのが
おススメ!とかで。
(なんだか心室細動になった人は本当に
心室細動って表示されたようです。。。)
 
で。かれこれ2年程度頭の隅にあったんですが。
高っかい買い物だし。
きっと機能は使い切れないし。
どうせ買うならアイパッドが欲しいし。
種類も何が良いか考えるのも面倒で放置。
 
そんなある日。
スマートウォッチをつけてるママ友とあって。
軽く「それどう?」って聞いてみたら。
なんだかとても気に入っていたようで。
すんごく丁寧にプレゼンしてくれて。
 
アップルウォッチは充電が頻回に必須のなのが
結構面倒だそうで。
通話や機能はシンプルだけど。
お値段以上やしめっちゃおすすめとかとか。
 で。




まんまその推しを受け取り✨
前回のマラソンでほぼポイントで
ゲットしちゃっいました音譜
現在時々つけ忘れるけど。
 
睡眠の質が見れてちょっと面白いから。
寝てる時もつけております。
 
 心拍数は測れるけど。
多分これは心室細動はでなそげキョロキョロ
でもスマホ連動でLINEや電話の着信も連動して
見れたり気づけたりするので。
お、値段以上ですおねがい気づき
 
まずは自分の体を把握するところから。
始めていきます。
 
でもでも。
やっぱり頭痛と耳の痛みは。
地味に辛いので明日弟の診察受けてきます。。。
 
で。
やっぱりアップルウォッチっていいのかなはてなマークはてなマークはてなマーク