ご覧いただきありがとうございます。

 

メガネモチノウオと申します
(・・長くてすみません汗)

別名は ナポレオンフィッシュ。

きもカワイイお顔のお魚です🐟
お気軽にナポと呼んでやってください。

出産から海に帰れないダイバーです。

(‥もはやダイバーではない)

 通称ナポです!

🌺2022秋から 

親世代から引き継いだお家を

住友林業さんにて建替🏠

 

🌺2023年夏目前 
引き渡しand引越🚚

 

《ナポ家》
アラフィフ同い年夫婦
(共働き)

    +

中学生・小学生

こんばんは。


先日のカーポート沼のお話。

ありがとうございました!

無事設置されたらまたお知らせしますね✨

 『【沼ふたたび】カーポートの選択』ご覧いただきありがとうございます。 メガネモチノウオと申します(・・長くてすみません)別名は ナポレオンフィッシュ。きもカワイイお顔のお魚です🐟お気軽にナポ…リンクameblo.jp


お話変わって。


今日職場の椅子が油切れの

ような音をたてて。

同僚さんが油挿してあげなきゃねって言ってたら。

もう一人の同僚さんが『551あったで!』て。

 

.....正しくはは556です。

 ↓コレ。滑り良くするやつね!


あやうく豚まん挿すところでしたね笑

「551の豚まん」って関西方面だけのネタ?

とにかく皆でツボりました笑い


そんな爆笑中に私のスマホに学校からの通知が。

 

中学生、なんといきなり学年閉鎖だってハッ

今はインフルエンザB時々コロナが流行って

いるようで。

明日から昼ご飯を作らねばならなくなりました。

普段は給食を選択してくれてるので。

できる範囲でなんとか。。。。頑張りますグーアセアセ

 


 

​主人が好きな我が家のこと

 

さて我が家。

入居して半年が経ちました。

あっというまです。


つい先日レンジフード君が掃除しなよって

2回目のサインが気づき

大体3ヵ月に1回の清掃サイクルみたいで

なかなか正確!!





まだまだいろいろ試しつつな生活では

ありますがずいぶんなじんできた気がします飛び出すハート

 

そういえば。

年末の大掃除の時に。

主人が階段下収納の中に移設した

元1Fのトイレの照明のセンサースイッチ

めちゃ便利やんって言っておりました。

。。。なかなかのタイムラグにびっくりした。

約2ヶ月のタイムラグ〜爆笑

 

まあ。

お褒めいただき良かったとういことで。

 

そして本日はそんな主人の新居のお気に入りに

ついて。

 

ちょっときいたら。

それはなんと言っても。

LD空間+天井高そしてそこに導入したソファー✨

だそうです。
 

主人曰はく最大限にあげた天井高と

はじめは目がチカチカするって

施工例を見るたび難色を示していた

レッドシダー貼りの天井。

いまやその開放感と木の空間にとっても

癒されているようで。

 

そのLDで。

マスターウォールのデニッシュソファーで

だらだら過ごすのが至福の時間なよう。

それはもう、トドかアザラシ🦭のように

だらけております笑

 

そういえば先月。

本棚を見にマスターウォールさんに

お邪魔したところ。

デニッシュソファーのヘッドレストを

大変お気に召されて。

本棚そっちのけでヘッドレストの見積もり依頼を

住友林業さんへ問い合わせる始末。

 

ちなみにこの時廃盤のコロコロも連れて帰り。

(チマさんが気付いた木のコロコロ)

彼の木へのこだわりはまだまだ続くようです飛び出すハート

 

あと。

今までシステムバスよりはタイル張りの

昔ながらの在来のお風呂推しの主人でしたが。

(在来風呂の方が解放感があるというか。

そういうところが好きみたいで。

分かるけど掃除と維持を考えると

‥‥システムバス最高ですよね)

ショールームまで行って選び抜いた浴槽が

良かったのか。

意外と心地が良いとか。

いつもさっさと一番風呂を楽しんでます🛀

 

因みに唯一の後悔ポイントは自分の部屋が

4.5帖狭いことって。

でももともと間取りに無かったその4.5帖の部屋。

 

引っ越しをきっかけに趣味モノの整理をした主人。

自分の部屋はいらないって頑なだったところを、

集めた趣味ものを全部手放す勢いなところを、

何とかなだめてなんとか設計さんに泣きついて。

2階に部屋を確保したのは私なんですけどね

ってなりました凝視

 

ホント感謝して欲しいワ知らんぷり


ヘッドレスト届きました飛び出すハート

そういえばめっちゃまえにタブルームに

うちのインテリア載せて貰いました!

すっかりご紹介忘れてた不安

色んな方の使用感が読めるので良ければ

のぞいて見て下さい。