ご覧いただきありがとうございます。

 

メガネモチノウオと申します
(・・長くてすみません汗)

別名は ナポレオンフィッシュ。

きもカワイイお顔のお魚です🐟
お気軽にナポと呼んでやってください。

出産から海に帰れないダイバーです。

(‥もはやダイバーではない)

 通称ナポです!

🌺2022秋から 

親世代から引き継いだお家を

住友林業さんにて建替🏠

 

🌺2023年夏目前 
引き渡しand引越🚚

 

《ナポ家》
アラフィフ同い年夫婦
(共働き)

    +

中学生・小学生

こんばんは星

あっという間に日曜が終わりました悲しい


今週の中学生用メニューはミートソース飛び出すハート

母から継いだメニューです。

隠し味にカレールー使います。

リンナイのお鍋Leggieroを使って作りました。

Leggiero(リジェロ)はでアルミ鋳物を使用した

無水鍋です。



 https://rinnai.jp/leggiero/


ルクルーゼやストウブと比べて超軽いです音譜

そして。めっちゃ美味しくお料理が

出来上がるので我が家でもルクルーゼ、

バーミキュラを差し置いて登場する

回数が増えてます!!

YOさん本気でオススメで~すよ!

 

​長い沼生活


 

 

さて。

前回の記事で書いたカーポートですが。



 実はいろいろと迷いに迷い。

現調からはや二ヶ月。

このたび。

深い深い沼から脱出しまして。

YKKのエルフージュに決めましたキラキラ


 

マイホームカテの皆さんのSC率の高い事。

ご近所でもSC率高めで本気で迷いました魂

 

緑化さんからは今時(言い回しがフルイ笑い)の

カーポート事情を聞いたりしてて。

(緑化さんで工事しないというのに‥‥

わざわざフォローしてくれて感謝お願い

 

どうやら薄くてシャープなデザインが良いと。

なので大人気のSCはもちろん三協アルミのF2、

そしてYKKのエルフージュがデザイン的には

今時なんだそうで。

 

っていうか。

SCもF2も高いのよえーんピリピリ

 

 

 

 

でも外観が左右される事案なので

金額面だけじゃなく色々と検討しました。

 

我が家キッチン横に縦細い窓があるんですが。

そこからの光が結構大事なんです。

夏にはその窓を明けて外をちょっとみたいし

風を通したい。

 

って気がついて。

なので光が通るエルフージュでええやん。

ってなりました。

 

取引業者さんにも。

SCとかにも憧れててって一応お声かけたら。

エルフージュ金額以上にめっちゃいいから

オススメって言われてて。

 

確かにエルフージュ採用してるお家も

実は周辺多いのでイメージもつきやすくて

決めました飛び出すハート

 

SCもF2も家の一部って感じで

かっこ良いですよねラブラブ

エフルージュはザ・カーポートって感じですが。

それはそれでいい感じになると思いますニコニコ

 

で。

実はエルフージュには割と早い段階で決めてて。

何に時間がかかったかというと。

 

その色ですネガティブ

安定の優柔不断が発動してしまってあせる

カームブラックかプラチナステンかで。

まさに行ったり来たりしてました。

かれこれ2ヶ月半も爆笑


 主人はお任せモードで頼りにならず。

外観を晒す事になるのでここでも相談できず泣




 

で。

結局一番に緑化君と生産さんに相談。

するとね。自分ならブラックにするけど

汚れが目立つので。。。

みたいなお返事だったわけです魂が抜ける

しかも二人とも。

生産さんに至っては水切りの色に近いので

プラチナステンも合いますよねって

2択どちらも推し。

 

迷宮入確定したんで。

もうここまで来たら我が家のメンバー

全員に聞いてやれってなって。

営業君と設計さんとICさんにも

相談しちゃいました汗

 

皆さんめちゃ優しくて。

きちんとお返事くれましたドキドキ

 

オシャレは営業君は予想どおりブラック推し。

設計さんに設計時のイメージを聞いて

やはりブラック推し。

 

ICさんは流石ですよね。

色のコーディネートを具体的にしてくれました。

『ブラックはフェンスと宅配ボックスと。

そして窓枠との繋がりで文句なしに

かっこ良くなる』

『プラチナステンは柔らかな印象になり

隣家等の近隣との相性が良いかも』

なので沼る気持ちもわかります。って。

どちらも素敵って言われちゃってさらに深い沼へ。

 

外観の写真📷✨撮ってはイメージ繰り返し。

施工事例のカーポートの写真切り抜いては

貼付けてみたり。

近所を🚲徘徊したり(やばいやつです..)

 

確かにプラチナステンは柔らかな印象で

外観が広がるイメージで。

ブラックは線がはっきりするのでどうしても

かっこ良くなる反面重くなるかなとショボーン

 

何度も何度も見て。


もともとブラックかなって思ってた事を

ふと思い出しました気づき

そしてプラチナステンが好みより明るいかな??

ってなりまして。

 

近隣のためにカーポート建てるわけではなし。

近隣のブラックのカーポートも。

きっと外から見てる分には汚れ気にならない!

 

って事で。

長い長い沼からなんとか這い出て。

やっと発注!!

 

どうかカッコ良くなりますようにお願いキラキラ