ご覧いただきありがとうございます。

 

メガネモチノウオと申します
(・・長くてすみません汗)

別名は ナポレオンフィッシュ。

きもカワイイお顔のお魚です🐟
お気軽にナポと呼んでやってください。

出産から海に帰れないダイバーです。

(‥もはやダイバーではない)


🌺2022秋から 

親世代から引き継いだお家を

住友林業さんにて建替🏠

 

🌺2023年夏目前 
引き渡しand引越🚚

 

《ナポ家》
アラフィフ同い年夫婦
(共働き)

    +

中学生・小学


ちょっと前にドラゴンフルーツを

義母から貰いましたニコニコ

 

知ってます?ドラゴンフルーツ。

 

 

なかなかのショッキングピンク🩷

 

サボテン🌵科の実なんだそうで。

この見た目に反して実は真っ白でした。

(赤の実もあります)


味は優しめ。

 りんごとナシを足して割って少し薄めた

‥‥感じ?キョロキョロ

 


皮はつるっててでむけちゃう!

 

マンゴーやパッションフルーツ以外にも

まだまだあるよ南国フルーツ。


ぜひぜひ南国🏝️へお越しの際はお試しください飛び出すハート

(自分で買うかというとね‥。マンゴー🥭がいいよね結局‥)

 

 





先日は我が家のドライヤー置き場の迷走っぷりをお届けしました。

家族皆が使うものだけに、ご家庭によって置き方も色々ですね!

 

早速コのりんが素敵なアイデアを披露してました。

 


リンク勝手にスミマセンお願い気づき

コのりんの広〜い洗面台が羨ましすぎるラブラブ


家電なのでコンセント挿しっぱなしはイマイチなのかも。。ですが。

我が家は時々ホコリを取る方向で行きたいと思いますグー気づき


元家電屋の主人も特に何も言わないので、大丈夫と信じてるけど。。。ただズボラなだけ?

 

 

憧れの外観がご近所に

 

さて我が家のある住宅街は。

その昔ニュータウンとして開けた場所で。

 

絶賛建替え多発地帯。

 

そんな中でもいわゆる豪邸認定されてた

お家の建て壊しが急に始まったのは我が家が

木完の頃。

 

あれよあれよと解体されて。

(多分、住友林業系ではない解体業者さんと推察。

何せお家の中見えまくりの解体作業で。

家の設備ごと破壊されてて...人ごとながら心が痛かったものです悲しい

 

そして置かれた工事用BOXに見覚えがハッ

・・・当時建築中の我が家にもあるBOX。

 

案の定その後張り巡らされた囲いは住友林業キラキラ

 

土地が広いのと我が家より駅側にある場所。

そんな既に豪邸要素もりもりの建築過程を勝手に楽しみ。

 

足場が取れたら。

 

もう住宅展示場やんってなりましたびっくり飛び出すハート

 

誰もが減額で悩む窓が兎に角多くてビックリマーク

そんで玄関周りのタイル張りや。

掃き出し窓上には木化粧枠。

 

二階も大きなシンボル的窓が。

めちゃ素敵でラブラブ

意味も無く付近を通ってみたり。

 

しかも外構もまたまた素敵✨

建物の南西側は歩道でその前はバス道。

北東は歩道。

北西は車道。

南東が隣家。

要は三方道路という立地で。

2方向はタイル張りの壁で。

メイン側はスリットあり。

そのスリットからは植栽が見えるというスタイル。

ライトアップもメイン側の植栽全面を照らしてて

夜間は輝く邸宅になってます✨

 

カーポートはモチロンSC。

もうなにも言うことはありません。。。

 

うちの主人が住友林業に一番はじめに惚れ込んだのは実は外観だったので。

 

お家の前を通る度にいいなあいいなあって言ってまして。

それくらい『ザ・展示場』な外観なんです。

↑この展示場に憧れてました。


我が家は北玄関なので。

ベランダも南側で。

 

住宅展示場のような外観にするためには

不必要なふかし壁を作ってタイルを貼ったり。

使わないベランダを作るか木化粧をする方法でしか無理でした泣

 

もちろんそれで出来ないことはなかったかもですが。

そこに予算を振り分ける余力はありませんでした。悲しい

 

設計さんが今の間取りで作って下さった外観は。

実は1階の玄関側はタイル貼りだったんですよね。

 

でも途中で縁を切るためになぞの15センチの壁が出て。

それが私たちがどうしても嫌だったりで。

いろいろあってからの今に至ります。

 

因みに。

ここからは自己満足なんですけど。

 

あまりにも主人がいいないいなって言うモノだから。

この邸宅が出来上がった頃は自分ちの外観も

もしかしたら展示場にもっと寄せられたんじゃないかな。。

ってちょっとした後ろ向きな感情を持った事も。

 

でもでも。

そのお家を見て『ああ素敵だな。。。』って思っても。

自分ちに帰ってきて我が家を見上げると。

『いやあカッコイイやん飛び出すハート』ってなって。

 

なんて言うんですかね。

自分たちの家っていうか。

唯一無二の外観でやっぱ良かったなって。

最終なりましたね。

 

タイルの時もなんやかんやプレゼント分をどうつけるか迷い惑った外観ですが。

 

よくよく考えると。

家建てを始める前からずっと塗りな壁のお家が好きで。

なので最終的に自分の好きなお家を建てられたんだな。

って思っています。

 

でもって。

めっちゃ窓が多いこのお家の間取りがどうなっちゃってるのか。

もう興味津々で。

いつか自家自賛に取り上げられないかなあって勝手に思ってます。

 

それか住友林業オーナー交流会みたいの発足してくれないかな。。

喜んでお友達になりに行くのになあ。

↑あちらがお呼びじゃないですよねアセアセ


 あ。

因みに関係者談ですが、ホントに住宅展示場みたいなお家をオーダーされたオーナーさんみたい。


やっぱり宝くじは買おうかな‥。

 


​玄関飾りは梅雨バージョン🐸

全部セリアでチョイス✨



サムネイル

​楽天戦利品達✨