ご覧いただありがとうございますビックリマーク

 

メガネモチノウオと申します。(・・長い汗)

別名 ナポレオンフィッシュ。

きもかわいいお顔のお魚ですうお座

 

出産から海に帰れないダイバーです。

₍もはやダイバーではない)

 

2022秋より 住友林業さんにて

親世代から引き継いだお家を

絶賛建替え中ですモグラ

 

ナポ家
アラフィフ同い年夫婦₍共働き)

中学生・小学生

 こんばんはやや欠け月


金曜日から仕事やら何やらと

バタバタしている間に‥‥‥

アメトピに選んで頂けたようでしてラブラブ

読んで下さった皆様ビックリマーク

いいね下さった皆様!!

そして運営さんラブラブ

ありがとうございます。


励みにこれからもマイペースに

書かせていただきますので

お付き合い宜しくお願いしますニコニコ飛び出すハート


8月からはTOTOさんの値上げに伴い

ひたすらに駆け込み発注をこなした金曜日あせる

値上げ率も半端無く‥‥。

ミスできないタイミングネガティブ

が‥頑張った‥。


それにしても値上げが止まりません。

そもそも我が家の建替えの背中を

大きく押したこの値上げ。


スミリンの営業君がお客様に

値上がりが懸念されるとお伝えしても

あまり本気にして貰えないって

言ってました。

営業トークと思われちゃうみたいで。

営業君は‥ホントなんだけど

良いのかなあ‥‥と毎回思うのだとか凝視


このコロナ前は値上げが一度あったら

3年は上がらないイメージ。


今は半期、下手したら四半期毎に

値上げの案内が来ているイメージ魂が抜ける


工事用の部材も常に値上がり傾向。

設備系だけで無く。

工事自体の値上がりも。


さらには置家具の値上がりも。

‥‥先が見えません泣


ひとつ言えるのは。

もし。

何かしら迷っているのなら

決めどころかもしれません。


ただ助成金の見通しが‥‥

次があるのか。無いのか。

その辺は今は難しいですねー。

本日は内覧会は一休みです。


実は今日。

初めて新居に友人を招きました。

引き渡し日が決まってすぐに

主人が今日のこの日を設定。


‥‥引越しから一ケ月後ってはやない?

とは思いました。

おかげさまで夜な夜なのお片付け。

は‥ハードだった〜無気力


でもおかげさまで。

本日なんとかおもてなし出来ましたラブラブ

強制的だったけどゴールの設定は

良かったような‥‥。


ご近所のイタリアンで落ち合い。

ランチをしてから我が家へ。


↓ご近所イタリアン

冬瓜とオクラのアンチョビオイルパスタ

野菜の味もしっかりした夏を感じる

パスタでしたよだれ


お迎えしたのは主人のお友達家族。

一年生と5歳児が居るファミリーで。


小上がり和室が活躍。

和室でうちの小学生と遊んでて。

パパとママが和室の小上がりに座って

見守りながら友達同士お話も出来て

良かった。


チャンバラで暴れ出した子供達を

急遽テラスでヒートダウンの為に

遊んでもらったりして

テラスの新しい可能性を感じたり。


でもって。

我が家で採用のソファ。

マスターウォールのデニッシュソファ

なのですが。


結局最終子供達は並んでまったり。

誰もが絶賛の座り心地なようですニコニコ




5歳児が肘掛けを背もたれに使ってて

可愛かった笑

懐かしさも感じる時間になりました。


‥‥一大イベントが終わっちゃったんで。

お片付けのモチベをどうするか課題!

まだまだ溢れてる荷物の断捨離‥‥。

やるぞー‥‥


​新築お祝いにこのお花のディフューザー

リクエストしていただきました〜

オイルを吸ってお花が色づいくるのが

素敵だなぁ〜ニコニコ