ご覧いただありがとうございますビックリマーク

 

メガネモチノウオと申します。(・・長い汗)

別名 ナポレオンフィッシュ。

きもかわいいお顔のお魚ですうお座

 

出産から海に帰れないダイバーです。

₍もはやダイバーではない)

 

2022秋より 住友林業さんにて

親世代から引き継いだお家を

絶賛建替え中ですモグラ

 

ナポ家
アラフィフ同い年夫婦₍共働き)

中学生・小学生

前の週末直前から実は

またまた咽頭痛が発生して

のど飴パラダイスが再来中のナポです悲しい

小学生もずっと鼻ずるずるで。

からの土曜日の朝。

耳が詰まると朝一申し出あり。

 

なのにいつもの耳鼻科は

コロナの影響か人手不足で臨時休診。

なので急遽別の耳鼻科を受診ましたあせる

 

小学生は小さい時は鼻と耳の管が短い事や

アデノイドが大きい事も影響して

滲出性中耳炎に度々なってて。

 

11ヶ月ハイハイから小学校1年生まで。

毎週耳鼻科に通ってました。

耳の鼓膜に小さな管を入れて

通気をよくする日帰り手術(チューブを入れる手術)

は全身麻酔で3回。

 

初めて受けたチューブを入れた時。

耳からはトリモチみたいな

粘液が取れたと先生から聞きました泣

 

家系的に耳が悪い事もあって。

できるだけ真面目に耳鼻科に

通っています真顔

 

大きくなった事もあり滲出性中耳炎

昨日には軽快した模様です。



滲出性中耳炎





さてさて。


本日は3畳というスペースに

洗面所と洗濯機と乾太くんと壁面収納と

そして、ホシ姫様にかつスロップシンクという。

内容の濃いめの洗面脱衣室、兼 洗濯室を

ご紹介します指差し

 




当初。

洗面台は脱衣室から絶対外へ出したかったのです。

この本の影響で。


‥‥なんですけど。

間取りのパズルにはうまくはまらず泣

1Fの洗面台をサブとするならそれも

できたかもですが。。。

 

その結果スーパー濃縮スペースが

生まれる事に驚き

 

迷いまくったスロップシンクは

なんでも緊急避難場所として

大活躍してますビックリマーク

(汗ぐだぐだの服👕の一時避難場所とか

プール後の洗濯待ちの濡れ物の避難場所とか

もちろん汚れた靴や習字の筆🖌️

とかとかもサクサク洗ってます!)

 

乾太くんは何が凄いって

30分で乾燥完了するところ!!

朝洗濯回して出かける時には

もう乾燥完了。

素晴らしい👍

造作棚もなんとかうまく対応してもらえて

大体思ってたように使えてます。



壁面収納もたくさん入る‥はずです。

(現在まだまだ押し込み収納なもので…)

そして収納下のタオルバーはオススメ。

 

洗濯動線としてはここで洗って

お天気の日はここで干してから

すぐそこの掃き出し窓から外へ。

乾いたら、またホシ姫様へ戻して

アパレルの特技を活かして立ったまま

おタタミしてタオルと下着は収納へ。


その他は簡易のカゴへ入れてまとめて

二階のファミリークローゼットへ。


狭いけど動線は良い洗面脱衣室に

なりました音譜


あ。

洗面台まわりのキッチンパネルは是非ビックリマーク

(家族が使う洗面台周りのみキッチンパネルです)

因みにここのクロスは玄関横の

エントランスクロークのクロスの

色違いです飛び出すハート

はじめ全部キッチンパネルにしてたら

なかなかな金額で。

急遽クロスを決める時に何となく

入り口と繋がったら面白いな‥という

安易な感じで選びました!

意外と白の空間にあって良かった。


内装出来上がりの時に

なんだかんだ言ってた主人も

物が入ったら意外と大丈夫って

言っております!


あとクレストの洗面台は上棚を付けました、

収納量もありますが照明がついて良かったです。

ホシ姫様を使ってるとお部屋の照明は

ほぼ隠れちゃうので。


​クロスのようなキッチンパネルです!