9/5講習会参加レポ | 修行日記

修行日記

人間は皆等しく罪人
真実を語る人の言葉に耳を傾ける







今回新たな講習会に参加させて頂きましたので、レポさせていただきます❗️



弟子と生徒の違い
加藤さんに意識を向け課題をやることで加藤さんの情報が入ってくる。常にそのことが頭にあるのが弟子。

意識を向けることをしなければ、相手(加藤さん、天)も送ろうと思わない。

意識を向けているか、向けていないかはブログ等を見ると開けた瞬間入ってくるから分かる。

だから誤魔化せない。(いい加減なブログを書いていると分かる…😱)


動画でも、自らが出す事をしなければ返ってくることはないと仰っています。
情報として繋がるためにも1日1回は加藤さんの動画やブログを見て意識していこうと思いました。

そして、霊的成長の第一段階が霊視だが、霊視のできない人は言葉で伝える役目をする。
そうする事で、霊視もできるようになってくる。
最終的にはメッセージを直接受け取れるようにならなくてはいけない。


本来は直接人と対峙して伝え広めなくてはいけないがそれもできなくなるので、ブログやTwitterなど、SNSという霊的(想い、情報)空間で発信しなくてはいけない理由が分かりました。





こちらの課題に写っていたとても可愛い鳩さん…

 

 

…亡くなっていたという事にショックを受けましたが、さらにその死体の酷い様子を聞き心が痛みました。

自分の子供のように可愛がっていたものが次の日には死体になっている。

これからは大事な人、身近な人が次々に亡くなり死体の山となる。(枠珍、災害、戦争、大恐慌など…)
あまりに突然大事な者が亡くなると、感情が止まり何も感じなくなる。

だからこそ、霊的な見方が出来なければ、物理的な思い出にばかり囚われていると頭がおかしくなってしまう。


その臨場感を知れるのが進撃の巨人。これは霊的な世界の話。


私はアニメを観ましたが、リヴァイの境遇が不憫で辛くなりました。
自分を慕う仲間も、部下たちもほとんど戦いで亡くなり、巨人化した部下もその手で殺めなくてはいけない。その度に冷たい表情で淡々と戦う。


ああいう表情になってしまう理由が、加藤さんの言う感情が止まり何も感じなくなるという事かと理解できました。


あの作品が作者のデビュー作であるのも書かされたからであり、またあそこまで流行ったのはメッセージだったからだと思いますが、霊的に理解した人はどれくらいいたのだろうと思います。


とはいえ、やはり自分は絶対大丈夫だと思っている。感覚として、死ぬと思っていない。
でも枠珍は強制になり、自分の身も危なくなってくる。打たれても生き残らなくてはいけない。





大事な人、身近な人の死を経験することで、やっと加藤さんの気持ちを理解できるようになる。
共感することで、距離が近くなる。霊的な引き継ぎには共感が必要。

これも、進撃の巨人finalでエレンとライナーが対峙し、ライナーの気持ちがわかると言ったエレンのシーンを例に出されたことで理解が深まりました。


言語より、アニメの方が抽象度が高い理由。
言語のみだと、霊的な話をなかなか言語化できないが、アニメだと声優も降ろして演技をしているので受け取りやすい。(感情が伝わる?)
声だけであれだけの演技をし、経験してないない筈のことを感情を込められるのは、その経験をしたものを降ろしているからと、動画でも仰っていたことを思い出しました❗️(うしおととらのヒョウ)



残忍な事件が起きたとき、周りにいる人間は野次馬となりスマホで写メを撮りSNSで拡散する。
普通なら周りが止めたりするのをせず、物珍しさや面白いという理由で写メを撮り始める。

その話を聞いたとき、その場合が思い浮かんで冷たい感覚が走りました。
普通なら慌てるのに、冷静に撮るのがまさにサイコ。心がない、人間ではなく獣。
自分が非日常にいることの高揚感や、いいね欲しさの過激な承認欲求という自分本位な行動に寒気がしました。
自分がその場にいたらどうする?の質問に、写メは取ろうとは思わないが、かと言って積極的に助けに向かうか、その勇気もない自分にきづきました…。





今回もTシャツをいただきましたが、今までのとは違う仕掛けをしたということでした。
それは、行動すると10倍になって返ってくる仕掛け付きTシャツ❗️
今まで加藤さんが無条件に邪気から守っていたが、それが今回行動している者にしか作用しないという厳しいものになりました😂💦


行動しなければただの布切れ。逆に言えば行動さえすれば10倍の凄い結果となる❗️
まさに本人次第の代物、ただの布切れにしないようもがきながら行動したいと思います❗️






これからは悪魔も天使も入り乱れる世の中で、いかに天に繋がるのか、その為に何が必要なのかをあっという間の2時間の間に凝縮して教えていただきました❗️

途中私は熱くなって上着を脱いだり靴を脱いで講義を受けてましたが、加藤さんの情熱を感じたのだと思いたいです🔥🔥🔥(違ったらすみません)



次回は是非、弟子として徒弟に参加したいです❗️





加藤さん、スタッフTさん、他スタッフの方々お疲れ様でした❗️


最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️