おはすー!
おとといはポッキーの日でした

仕事帰りにプリッツとトッポかって
さぁ!!!食べよう!!!♡♡♡
ていった時には日付変わってて
ただ夜中に高カロリーなお菓子食べるとゆうデブ活でしかなかった
残念。
昨日は秋っぽい夜ご飯にしました(^ω^)

サツマイモごはんと
大好きな豆乳スープ

豆乳スープは相変わらず毎日作って飲んでます(o^^o)
ちなみに昨日は生姜を刻んでいれたらすごく美味しかったよー!

サツマイモごはんも超簡単!
1.サツマイモ皮ついたまま1cmくらいに切って5分くらい水につけとく
2.酒(大さじ2)みりん(大さじ1)、醤油(大さじ1)、本だし(少々)、塩(少々)を混ぜておく
3.普通に炊飯器にといだごはんと水をちょい少なめにいれて、
↑の調味料まぜたのもいれて炊飯器の中で混ぜる!
4.上からきったサツマイモどかーんていれていつも通り炊くだけ♡
5.炊けたらサツマイモとごはん馴染むように混ぜ合わせてもういっかい蓋してちょっとおくといい感じにホクホクするよ

火使わないし超簡単ー!!
しかもすごく美味しかった~

ちなみにこれは米1.5合分くらいで作った分量です(^ω^)!
こんどは牡蠣めしつくろう!
くーーっ!!♡♡♡
きっとこのレシピのサツマイモを牡蠣にかえるだけでできるはずだから、
成功したらレシピ書きます(・ω・)ノ
おわり!
iPhoneからの投稿










