自淫に特化した異色成人映画!新東宝映画「日本発情列島~ひとりエッチ大全集~」二代目快楽亭ブラック | 東映バカの部屋

東映バカの部屋

東映制作作品を主体として書いていますが、たまに他の話題も…一人でも多くの東映ファンが生まれる事を望みます!

皆様、こんばんは。
 
 
勤務開始日の夜中です。12時出社ですから寝るにはまだ早く、飲酒をしながらもう一本映画を鑑賞してもいいかなぁと思っています。本日も簡単に此方の作品を…ソフト化状況は不明ですがDMM.TV/カンテレドーガ/ビデオマーケット/FANZA動画内に於いて有料動画配信が行われています。
 
 
「日本発情列島~ひとりエッチ大全集~」平成4年制作・周知安脚本・深町章監督・新東宝映画制作。
 
 

 
 
多方面に於ける知識も造詣も深ければ、古典落語・上方落語の他に新作落語・将又艶笑モノも得意とする二代目快楽亭ブラック師匠(当作品は立川平成名義で出演)が高座に上がり、原始時代・文明開化以前・明治時代・大東亜戦争時代・公開当時の現代の女性の自淫の歴史を再現映像?脳内想像映像?を交えて聴かせるピンク映画!従って本番行為も無ければ男女の情愛よりも女性同士の慰め合いが主題ですが、ポルノ/ピンク作品群の99.9%以上が男女の交わりを必ず入れているのに対して、ここ迄女性の自淫を徹底して追い求めた清々しさを評価!同時にこの作品を通じて「男性の大部分は挿入が最高と考えていても、女性は別なモノを情交に求める傾向がある事実」「挿入よりも前戯が時間の割合が高い現実に照らし合わせれば幾分かは女性の扱い方が向上する事実」等々を面白可笑しく見せてくれています。余談ですが、以前松山千春がテレビ番組で「情交は男性の理性と女性の感性のぶつかり合いで、理性が感性に弱くて…」と発言した際、俺は非常にいいと感じたのですが、ブラック師匠を含めた当作品の関係者も全く同様の思いをこの作品に注いだのではないかとも思いました。