本日より更新再開します。文太さん主演四作品・5/10東映ビデオよりDVD発売決定! | 東映バカの部屋

東映バカの部屋

東映制作作品を主体として書いていますが、たまに他の話題も…一人でも多くの東映ファンが生まれる事を望みます!

皆様、こんにちは。ご無沙汰しております。
 
 
先月中旬より父親が入院・手術となり、休みの度に郷里の盛岡に帰省しておりました。父親の見舞いと、運転免許の無い母親の足となる為に。
 
 
術後の経過が順調だった為一昨日無事退院し、本日の午前中に秋田に戻りました。明日より勤務です。
 
 
コメント、メッセージを下さった方への返答が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
 
 
本日より更新を再開します。改めて宜しくお願い致します。
 
 
 
この間にも神山さん・松方さん・藤村さんの訃報に接しましたが、追悼記事は後日更新します。
 
 
 
本日は簡単に…平成29年5月10日に東映ビデオより「文太さん主演作品」四作品のDVDが発売されます。
 
 
「懲役三兄弟」「実録飛車角・狼どもの仁義」「まむしと青大将」「横浜暗黒街・マシンガンの竜」の四作品。(全てVHS化済)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして東映chでは、待ちに待っていた「不良番長シリーズ」が来月から二作品ずつ、八か月連続で放映される事が決定!
 
 
 
 
 
 
※東映ch・トップページは此方から(「オススメ特集」として取り上げられるのは2/20(金)以降となると思います)
 
 
この二つの話題…東映ファンにはたまりません!
 
 
 
●おまけ
 
 
実家に有る「昭和63年式・日産シルビアS13前期型」のシガレットケースです。
 
 
 
 
 
 
 
父親が平成2年にB13前期型のサニーを購入した際に貰って来たのですが…何故貰えたのかなぁ。理由を聞いた事がありません。
 
 
この頃迄は何処の自動車販売会社でも「粗品」として「自動車型のシガレットケース」を製作し顧客に渡していたものですが、今では全く見なくなった貴重な一品。
 
 
「良き昭和の時代の逸品」だと俺は思っています。