18.09月 兵庫県姫路市へ【完】(姫路城) | ブログ 鉄ビタ京都

ブログ 鉄ビタ京都

休日の鉄道ビタミン補給
鉄道ビタミンがアップ出来たらいいな

もう5ヵ月前のネタで、途中別府鉄道ネタに変わってしまった、18.09月 兵庫県姫路市へですが、これにて【完】となります。いつもながら、転々バラバラなアップでスミマセン。

京都から姫路まで、直接行くと120キロですので、2時間弱の道のりで近いですが、出発から約100キロ弱にある明石海峡大橋を見るべく高速道路を降り、そこから一般道経由で別府鉄道跡まで25キロ程を走り。当時を懐かしんで見て回り、最終加古川から一般道を通って約25キロ姫路駅前に到着。疲れました。
近い距離ですが、今回はいつもの東横イン姫路駅前に宿泊。安くて便利ですね。そして駅前周辺で呑み食べた大会。一泊する、しない、では、随分雰囲気も身体の負担も違って楽しめます。

姫路城。 2017年4月に北条鉄道の帰り、外周から眺めた姫路城でしたが、今回は時間もユックリあるので、隅々まで見学することが出来ました。 どの角度が格好いいか、色々写真を写したので、下手なコメントは無しでアップします。
イメージ 1

(撮影:嫁)
イメージ 2

イメージ 3

(撮影:嫁)
イメージ 4

イメージ 5

(撮影:嫁)
イメージ 6

イメージ 7

眺めも最高。
イメージ 8

(撮影:嫁)
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


どの角度が格好いいか?と、色々見てみましたが、どの角度から見ても素晴らし姫路城でした。
こんなに素晴らしのに、外国人の方が意外と少なく感じたのは、京阪神から少し離れているからでしょうか。個人的には外国人だらけの大阪城より、マッタリ出来て良かったです。(大阪城と姫路城を比較しているのではありません。どちらも素晴らしいです)


楽しい小旅行。また近所を探してみたいです。
18.09月 兵庫県姫路市へ【完】