別府鉄道-15(国鉄高砂線 野口駅) | ブログ 鉄ビタ京都

ブログ 鉄ビタ京都

休日の鉄道ビタミン補給
鉄道ビタミンがアップ出来たらいいな

別府鉄道 野口駅での写真を見ていると、国鉄高砂線の車両も少し撮影していました。

キハ30 素っ気ない作りですが、京都では奈良線でよく乗りました。
イメージ 1

別府鉄道101から撮影。同時発車でしたが、いつも見る見る離されました。
キハ30+キハ37 スッキリしたデザインで、希少価値的な車両だった37でしたね。水島臨海鉄道に行きたくなって来ました。  
イメージ 2

車両が去った野口駅。
イメージ 3

イメージ 4

先日と同じ再投稿画像。高砂線側。
イメージ 5

イメージ 8

別府鉄道側。廃止後、線路も剥がされていて寂しい感じでした。確か夜中1~2時頃だった様な。。
イメージ 6

イメージ 7

雰囲気は再現されている感じです。
イメージ 9


別府鉄道 機関士 馬場信二様 お断りなく無断でアップさせて頂きます。 
いつもいつも、本当に親切にして頂いた機関士さんです。この野口駅でも、休憩時間に近くの喫茶店にも連れて頂いたり、別府鉄道の色々な写真を数百枚も送ってくださったり、良い想い出を頂いたと感謝しております。 
イメージ 10

野口駅近くにいた犬を可愛がられる馬場様。
別府鉄道廃止後、退職されましたが、某鉄道に再就職され機関士運転手として活躍されたと、親切ご丁寧にご連絡頂き、再会させて頂いて更に色々とご案内頂いたことも人生の想い出となっています。
イメージ 11


当時のフィルムを久々に見ていると、貴重な経験や想い出を色々な方のお蔭なんですね。感謝致します。