25.11.16 和歌山バスツアー⑥【完】(京都へ帰ります)
和歌山マリーナシティー&ポルトヨーロッパで満喫。再び黒潮市場でお土産などを探します。マグロの解体ショーが行われていました。
わたくし達が昼食で利用させて頂いた場所も、明日に向けてキレイにされていました。
なんか青春的な感じでいいですね。
あれ?もう帰る時間なのかなぁ。名残惜しいです。
半分以上の方が、バスに戻ってきていました。
路線バスも回送の表示となっています。時間は15時30分を過ぎたころです。
帰りの車内で食べようと、ご当地ポテチを購入して、バス4台と記念撮影。
いい天気に恵まれました。ここ和歌山マリーナシティーには、10年ぶりでしょうか?以前も会社のイベントで訪れた想い出があります。当時はまだ景気もまだマシで、確かバス18台+自家用車での集合で、大賑わいだったのを思い出しました。帰りはアルコールでベロベロだったなぁ。
さぁ安全運転でお願いしますね!バス4台を連ねて京都へ帰ります。
ネットから引用:【「旅は家まで」という言葉は、「楽しい旅も、家(目的地)に無事に帰り着くまでが旅の一部である」という意味で、「家に帰るまでが遠足」と同じように、旅の終わりまで気を抜かず安全に過ごすことの重要性を説く教えや格言です】
岸和田SAでアクシデント!トイレ休憩で転倒して出血事案発生。
額の出血はし易いですが、結構な出血と顔や頭を強打している恐れもあり、致し方なく救急車を要請させてもらいました。奥さんと娘さんをバスを降車させて、救急車に同乗してもらい、娘さん2人は私たちが預かって、約30分遅れで京都に再出発です。
(貝塚消防署の皆様、ありがとうございました。診察結果:額は縫合も無くテープ止め。鼻の骨は骨折も、日に薬で済んだことが、何よりでした。)
岸和田SAからは渋滞も無く、無事京都に到着。ケガをした娘さん2人をタクシーに乗せて自宅まで帰宅させてから、嫁と・・・『なんか腹減ったなぁ~。喉も乾いたし・・・』と言うことで、駅前のお好み焼屋さんへ。
よく食うなぁ~笑。旨い!ビールも、ハイボールも!
2025.11.16 労使共催の和歌山バスツアー!とにかく楽しかった!!




































































































