生徒さん方にレッスンで提供できるもの | カリンバのある暮らし

カリンバのある暮らし

カリンバ教室のことや、日々の記録や、色々を書いていきます(*^^*)

カリンバの先生方と練習会しました。

ボランティア演奏の事もあり打ち合わせや色々レッスンのカリキュラムの事など勉強会みたいな形で進めました看板持ち


皆さんのカリンバ愛にも触れられ❤、うんやっぱりいい楽器だなぁと思いました(*^^*)


ちょろっと楽器持ち寄ってこんなすぐに集まって合わせられるとかやはり最高過ぎます❤


お会いした先生方多彩でバイタリティ溢れて行動力あり、すごいなぁと改めて尊敬するばかりですニコニコ


音楽を教え方や考え等も幅広くあって勉強になりました✨


受け取る側も発信する側も十人十色で様々でありながら、音楽を通して楽しんでもらいたい気持ちやカリンバ愛は同じですにっこり❤ 


それぞれが大切にしている音楽のあり方を、習いに来てくださった生徒さん方にお伝えしていくことがとベストだと改めて思いました(*^^*)


自身もちょこちょこ原点に立ち返りながら、その時に決めたゴールを確認しながら、生徒さんとレッスンしていけたらなと思います❤


川越のワークショップ、カルチャースクール、飯能の教室、レッスン内容や形態は全く異なりますが、生徒さん方に提供するゴールはおなじです✨


カリンバを通して日々が彩り豊かに、音楽が身近になっていくこと指差しキラキラこれ一択ですキメてる


また楽器を通して人と人が繋がるような形を作っていけたらなぁというのは自分の目標でもあります。


そのためにカリンバオーケストラだったり、地域の方々に知っていただくような形を、施設での演奏というボランティアだったり、カリンバ通信の発行だったり、子供向けのイベントだったり、地域のマルシェだったり、演奏する側と聞いていただく方との架け橋や、カリンバ大好きな方々同士の関わりや、そういった機会も作っていけたらなぁと思います😊



そしてもちろんカリンバは自分のための楽器なので個人でゆっくりまったり楽しむも最高に良し(^^)ラブラブ


どの形も正解で、日々の中でモチベーションや環境やその時の状況で、多少の波はありつつ、最終的には【カリンバと出会ってホントよかったなー】となれば大正解なのだと思います指差し飛び出すハート