星めぐりの歌 | カリンバのある暮らし

カリンバのある暮らし

カリンバ教室のことや、日々の記録や、色々を書いていきます(*^^*)

カリンバ用にアレンジしました。

参考音源間違えてオエー、やり直し3時間かかりました笑。


今回はまだ始めて数ヶ月の生徒さん用だった事もあり音価などは付点音符や裏拍で入る音は避け、8分音符までに留め、弾きやすさを重視しました。

タブ譜と五線譜で完成しました。


やはりセットで同時に作って行ったほうがややこしくなさそうです。



世界観はちょっと出せたらなぁと思い、アルペジオ、ハーモニーにはM7やSus4要素も取り入れてみました。

カリンバだとm7とかM7は横にスライドさせるだけなので楽ちんでもあります。



生徒さんにお聞きするまで、そもそも宮沢賢治が曲を作ってたことさえ知りませんでした凝視びっくりマーク



あとは今月はトロイメライと、FRIENDの2曲をなんとか仕上げていけたらなぁと思います。


いい季節です🌸