20年の総決算 | Whoops!カズのお気楽れんらく帳

Whoops!カズのお気楽れんらく帳

ブログの説明を入力します。

スパイダーマン ノーウェイホーム


2021年アメリカ

監督:ジョン•ワッツ

出演:トム•ホランド


昔から7人ライダー集合、ウルトラ兄弟勢揃い、怪獣総進撃なんて聞くとワクワクしてしまう。アベンジャーズなんか正にそんなノリで作られているから、お祭りみたいに盛り上がるんだろう。


でもスパイダーマンのそれは、噂にはあったけど本当にあるとは思わなかったから驚いた。歴代スパイダーマン集合には思わず声を上げたもの。しかもそれそれのシリーズのネタにちゃんと触れているのか嬉しい。特にアメージングは色々あったからねえ。


歪な形になったスパイダーマンシリーズも、もしかしてこの為だったのか?と思うほど。多分偶然だろうけど、シリーズ全部を総括してみせた完結は見事と言うしかない。今後のMCUもこんなふうに落ち着いてくれたらいいんだけどね。


CINEMAS Q 20220123